忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「伯母じゃなくてテレビが逝った」と夫にメールをしたら、「馴染みの電機屋さんに電話して新しいの持ってきて貰えば?」とお返事が。
修理をお願いするまでもない壊れ具合なので、カタログを届けて貰い、説明を聞いても良く分からんので、まあいいやと兄さんお勧め商品を購入。
明日か明後日には新品テレビが届く予定です。たーのーしーみーだー。
代金は勿論、ボーナス一括払いなりよ(^^;

本日は「薄手のタオルはお年賀に頂いたタオルをおろせば十分。馬油はいらんし、ナントカアルファ言う塗り薬を探しに坂道を上るくらいならば、新規購入してやる!」と山を降りて薬局へ。
行きのバスで一緒になったご近所の奥さんが「凄く疲れているでしょう。顔に出てる。休まなくちゃダメよ」と気遣って下さった。ありがたや。
しかし「顔に出てる」って、一体ワタクシはどんな顔をしていたのだろうか。
疲労度MAXなのは自覚しているので、冴えない顔色はクリームファンデでカバーし、赤味の強い口紅を塗りたくって、オレンジ色のセーター着て、血色良く見せかけて出たのだが。うーむ、自分では分からない。
薬局にて相談したところ、ナントカアルファなる塗り薬は聞いた事がない上に、黄疸による皮膚の痒みはやはり止めようがないそうで。だーよねー。
病院からはオロナイン軟膏を出されましたが、どう見ても気休め(^^;
伯母は「オロナインなんかじゃ効かない。即効性のある痒み止めがいい」と言い張りますが、どうしたもんだか。
薄荷油を薄めた水で体を拭くと、清涼感で気が紛れると聞いたものの、そんな物を売っているはずがなく、ワタクシがミント水を作ってスプレー容器に詰めるしかない。
自宅に戻り、密林をクリックし、薄荷油とスポイト、アトマイザースプレー容器を購入。
明日品物が届いたら、速やかに調合して病院に届ける予定なり。

墨汁猫、昨日と打って変わり、足元でスリスリなんぞしてご飯を要求。手を伸ばすと撫でさせるものの、かなりビクビク。ビビッた挙句に噛み付いてみたりするけれど、やんわりと軽く甘噛みに似た力加減。うーん、こいつは半野良?
ノリスケと非常に仲が良い様子で、よーく見ると目が同じ薄緑色。
もしかして親子か?母子なのか?
とすると「うっせえよ、おばさん!」じゃなくて、「小娘風情が!」だったのだろうか。
ノリスケとご飯を奪い合う墨汁猫の図。



午後、生協さんがやって来て仕分けしていたら、墨汁猫が現れて、なんと「にゃーんにゃーん」とワタクシを呼ぶではないか。愛い奴め。
生協さん曰く「また増えた。わあ、猫屋敷だね」…そうだね。
「名前はつけたの?」と聞くので、「とりあえず墨汁と呼んでいる」と答えたら絶句しておったわ。

ちょっと暴飲暴食してみたら、なんとあっと言う間に体重が二キロばかり戻ってしまったよ。食べちゃダメだっつーの、ジブン(^^;
むう、三箇所回って一時間以上坂道を歩き詰めれば三日で三キロ簡単に落ちることは分かっているけれど、体がシンドイ。
グタグタになるくらいなら体重なんか落ちんでもいいわ!と思うワタクシは意志薄弱なのか?
多分、高値安定がワタクシのベスト体重なのだ。うん、きっとそう。
自分で自分を騙すと言うのも案外辛いものだね(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]