忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンフェス終了しました。
マダム'sの結果は、うーん、残念、賞を逃しちゃいましたよ。
授賞式に備えて化粧直しして待っていたんだけどなー、ワタクシ。あっはっは。
もう一つの混声アンサンブルの方は賞を頂いたのですけどね、正直そっちはどーでも良かった(^^;
まあ賞を頂いて嬉しくないわけじゃないので素直に喜んでいますが、マダム'sに関しては反省して、出直しですな。
混声と女声で受賞の有無は何が違ったのかと振り返ってみて、比較対象の数によるのではなかろうかと、今回しみじみ思いました。
どちらの県でもそうだろうとは思いますが、圧倒的に女声アンサンブルの数って多いんですよね。
で、うちの県の場合、混声はエントリー数が少なく、全体の演奏レベルも低い。
客席でこっそり録音したものを聴いてみたのですが、うちの混声の演奏とのマダム'sの演奏、比べてみてもレベルに大差はないと思われたんですよね。なんと言うか、まあ普通?(^^;
いかに混声全体のレベルが低いかと言う…ごほごほ。
やっぱり混声、女声、男声と分野を分けて審査した結果だろうなーって感じです。
演奏そのものは楽しかったのでイイのですが、出来れば賞が欲しかった!
なので、女声と言う分野での受賞の壁を越えるにはどーしたらイイのか、ちょーっと研究してみようと思います。
立ち位置、選曲、パート分け、色々考え付くことはありますもんね。

今朝はストーブを点けようとしたら、猛烈な白煙を上げた後、「プスッ」
えええー、不完全燃焼&エラー!この寒いのにストーブが点かない!
しょうがないとエアコンを点けた瞬間にブレーカーは落ちるしで、二階からオイルヒーターを降ろしてきましたが、追いつかないほど寒い!
家の中で息が真っ白に見えるんですよー。室温4度ですって。なんだか40年前の日本家屋にいるかのよう…
あちこちのコンセントを抜いて、オイルヒーター点けて、着膨れしてパソコンに向かっていましたが、あまりの寒さに蕁麻疹発生。
慌ててお風呂を沸かして温まってきましたが、すぐに身体は冷えちゃう。うううう、一日中お風呂につかっていたい気分。
こーゆー時、ガスストーブだったらって思っちゃいますね。
これから年老いて行くことを考えると、灯油が切れるたびに山を降りて買いに行くよりも、ガスで一発点火、すぐにあったか~な方が絶対楽チンですよね。
うーん、ガスの工事しようかしら。

アンフェスが終ったので、春までしばらく混声をお休みすることにしました。
その分、実家通いと歯医者通いと執筆に専念できると思います。
さしあたって雲雀東風とモーツァルトの続きですね。ファイト!

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]