忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は朝10時から3時間ほど女声アンサンブルレッスン。
小節ごとにかなり細かく作り込んで歌い込んで、いい感じに仕上がりつつありまする。
最初はお気楽マダム'sだったアンサンブルが少しずつ育って、昨日よりも今日、今日よりも明日と言う風に真剣に遊べる場になればいいと、ワタクシは切に願っておりまするよ。
うふふー、今後に向けてヤル気と弾みをつけたいので、今度のアンサンブルフェスタでは是非とも賞を頂きたいなーと、こっそり狙っているのですが、さてさてどーなりますことか。

今日は久々の歯医者さん。
実は乾燥芋を食べてたら、奥歯の詰め物が取れちゃったのだ!
乾燥芋が出回る季節は、歯医者さんに駆け込む人が多いのだそうです。
うふふふー、歯にくっついちゃうんだよね(^^;
でも止められないんだよね~(^^;
さて、久しぶりに歯医者さんに行ったら、細目の白髪男め、まだ勤務しておったわ。
「げー、まだいるのかよ」と思ったけど、いくらか態度が矯正されていたことにビックリ。
なんだなんだどーした?と思ったら、病院のご意見箱に患者さんから「歯科医の態度と言葉使いが不愉快だ」と投書されちゃって、それでちょっとは反省したらしいです。
なんせ離島や寒村を回って診療していた男だそうだから、多分、ありがたがられる事に慣れて、言動が横柄だったんじゃないだろか。
50近くにもなってホームを持たずに全国をウロウロしているわけだから、一種の変人でもあるかもしれないわね。
最近じゃおばあちゃん患者さんに「ハアハア苦しそうだけど、先生、痩せないとダメだわ」なんて言われても、素直に「はい」と返事をしているそうな。あっはっは。
ともかく、またしばらくの間、歯医者さん通いだわ。
歯医者さんの帰りには必ず実家に顔を出すことにしているので、一石二鳥でいいんですけどね。
今日は母のために、ひたすらギンナンを割って剥いてやりましたのことよ。
200gほど、ひたすらペンチで割ったわよお。お陰でちょっぴり掌が痛いわい(^^;
母は「昔は良く食べたけど、久しぶり。美味しい」と何度も繰り返し感嘆しながら、パクパク食べておりましたが、実は久しぶりじゃないと言う。おほほほ。
我が家のアルツハイマーさんは、すっかり気難しくなっちゃって、しょっちゅうプンスカ怒っていますが、食べているときだけは幸せ~らしいです。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]