忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、ストーブの温かさって、ほんと偉大だわあ。
昨日の昼に「そっちでストーブ買って、大至急送って」と夫にメールしたところ(カードで買わせようと言う腹)、なんと夕方にストーブを持った夫が帰宅。
ありがたやー。翌日配達で送ってくれたら万々歳だと思っていたので、本当にありがたかったわあ。
なんせあまりの寒さに台所に立つ気力もなく、晩御飯は侘しくカップ麺だったのよ~(^^;
もうもうもう、ストーブから吹き出す温風の、なんて柔らかく優しいことか!温かいって幸せ~。
そして新しいストーブの静かなことと言ったら!臭くないしっ。白煙も黒煙も吐かないしっ。天板が熱くならないしっ。
あっはっは、今までどんだけ危険なストーブを使っていたんだーって感じだわね。
新品ストーブを届けた夫は、ストーブを置くと「同じメーカーにしたから使い方は分かるよね。じゃ、また来週」と颯爽と赴任先へ戻って行きましたよ。
うーん、正義の味方の鞍馬天狗のおっちゃんのようだ(^^;
因みに新しいストーブの灯油切れ合図は、なんと「エリーゼのために」でしたっ。素敵(^^;

先日のアンフェスで講師にいらしていた東混の松原千振さんが全体の講評で、「音叉を使ったのは小学生の1団体だけだった。なんてアンサンブル性に優れた素晴らしい小学生。皆さんも音叉をもっと使って下さい」と感激しておいでで、ワタクシ達も「小学生、凄いねえ」と感心したのだけど、これには実はオチがあったのでした。
小学生、曲の頭の音と同じピッチの音叉を数本、持たされていたんですって。
「あー、あれね、孫に調の違う音叉を曲の数だけ持たせたんだ」と友人が言うのですから、間違いない(^^;
「なーんだ、そーゆーことかー」と大爆笑しちゃいましたよ。
楽器制作の工房を営むその友人のところでは、全ての音の音叉を作って販売しているのですって。それをお孫さんに持たせたわけです。
そー言われてみれば、あんまり見かけないけれど音叉セット売ってるよね。
最近じゃチューナー流行りで、音叉を使わなくなって久しいので、すっかり忘れてましたよ。
せっかく感動して下さった松原さんに暴露しちゃうとガッカリされちゃいそう。これは絶対に内緒だね、偉い小学生ってことにしとこう、しかし、いやー凄いオチだなーと、打ち上げの飲み会で盛り上がってしまったわ~。
いやいや、歌うたいの皆さん、音叉使いましょうね(^^;

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]