忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新だったせいか、久々に沢山の拍手を頂きまして、すごーく幸せです。
皆さん、どうもありがとう!
家庭の事情やら何やらで、更新はまったり気味ですが、頑張りますね。


GWにアウトレットで手に入れた、アジアンテイストなスカートパンツ。
細めに出来ているので、身体に沿ってストンと落ちて広がり、なかなか着心地が良い。
透け感のある軽い素材なので、この夏はかなり活用した。
ところが、ある日、ウエストに通してある紐を結ぼうとギュッと絞ったら、スルスルーッと紐が抜けてしまったではないか。
紐が千切れてしまったのだ。ガーン。
ウエストには緩いゴムも入っているので大丈夫か?と出かけたのだが、なんとなーくズリ落ちる。
有閑マダムの集いで「紐が切れちゃってさー」と言ったら、「切れたんじゃなくて、自分でぶっ千切ったんでしょ」と鋭い指摘を受けた。
うん、そうとも言う、多分ね。
紐をぶっ千切った事だし、どうしても二枚目が欲しくなり、帰宅してからネットを彷徨い歩く。
アジアン雑貨の店にて良さげなスカートパンツをピックアップし、木曜の夕方に申し込んだら、すぐさま発送されて、なんと翌日の夕方に届いた。
紐が切れたパンツは、テロテロ綿パンツの上にシースルーのレーヨンスカートが付いていたが、今度はパンツもスカート(と言うか前垂れと後ろ垂れって感じ)もコットンだ。ウエストからヒップに掛けての両サイドに、椰子の実で出来たボタンが3個ずつ付いて、前垂れと後ろ垂れを繋いでいる。
色はシンプルにインディゴブルーで、3シーズン着られそうだ。
ウエストは総ゴムで幅広の3本仕立てになっており、キューッと締まる。これならば、ぶっ千切る心配もない。
紐をぶっ千切ったパンツスカートよりも、たっぷりしているのはユニセックス仕様だから。
イイ買い物をしたなーと気を良くしたワタクシは、早速またタイパンツとモン族のショルダーバッグを注文してしまった。
娘が高校生だった時、通学用にモン族の古布リュックを買ってやった事がある。
モン族特有のカラフルな古布と刺繍がとっても可愛くて、店頭にて母子して一目惚れしたのだった。
そう言えば、あのリュックは、今どこにあるのだろう。横浜に持って行ったのかしらん。
今回ワタクシは茜色系の古布をパッチワークした巾着型のショルダーをチョイスしたけど、娘に見つかったら「誕生祝いにちょうだい」(8月末が誕生日なのだ)とブン取られそうな予感がする。
その娘は昨日帰宅する予定だったが、「寝坊したので土曜日の夕方に帰ります」とメールが来た。
なかなか到着時間を知らせるメールがこないから、そんな予感はしてたのよ。
なんせ横浜駅前に親を呼び出しておいて、3時間も待たせて寝坊するような奴だから。
夫も今日は午前中出勤になったとかで、今日の夕方にならないと帰らない。
木金と色々仕度して待っていたのに、思い切り肩透かしを食らってしまったわい。

さきほど娘から「今、上野から電車に乗った」とメールが来ました。
「来る」と言った人が来ないとヤキモキします。心配もします。
せめてワタクシは約束は守り、遅刻もしないぞと、娘を反面教師にして気持ちを新たにしたのでした(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]