忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋風だわ~、すーずしい~わ~、なんて浮かれていたのも束の間。
風は冷たくなってきたけれど、陽射しはまだまだ夏だわね。
昨日は家中の窓を開け放って、「よーし、風が涼しい今がチャンスだ!」と大掃除。
庭が殺風景になったので、家の中も殺風景にしてやろうと思い立ったのよ。
一日がかりでクローゼットとタンス2竿の中身を整理したのだけれど、120センチ、140センチなんて子供服がゴロゴロ出て来たわ~。
多分「かわいいー」とか思って仕舞い込んだのだろうけど、仕舞い込み過ぎて生地がゴワゴワに変化しちゃってる。ダメじゃん。
ここ数年、出番がなかったセーターもスカートも、クタクタになったTシャツも、古いジーンズも、肌触りが悪くなった下着も、猫に爪を立てられたジャケットも、アレもコレもゴミ袋行き。
再資源ゴミに出すまで取っておけるような場所はないんで、地球に優しくないと分かっていても、どんどんゴミ袋に詰め込んで行っちゃう。
片っ端からゴミ袋に突っ込んでいたら、なんと45リットルの袋が6個も出来上がってしまったじゃないの!
どんだけ着ない服を溜め込んでいたのやら…しかも、ほとんどワタクシの服ばかり。
夫の服、こんなに少なかった?と唖然としちゃったわ。
その夫は昨夜遅く帰宅して、玄関先に積み上げられた古着の山を見て、「お、ちゃんとやってるね」と大喜びし、今朝、焼却場へ持ち込んでましたよ。
さらば、古着!
次は二階のクローゼットと、一階にある本の整理に着手せねば。
本がまた量が凄いんだ。服と違って重さがあるから大変よ。
ああ、テラス付きティルーム改造への道は遠い…
しかも張り切って働き過ぎたのか、おなごデーまでやってきちゃったわ。
なんだい、二ヶ月に一回ペースかと思ってたのに。腹と腰が痛いわい。とほほ。
そんなこんななもので、サイト原稿の続きは来週頑張る!(^^;


■ブログコメントお返事

keteさん、一年中日焼け対策は大事よぅ。曇り空でもジワジワ焼けちゃうのよぅ。10年後のために、ご油断召されますな~(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私もやりましたよ!
朝のNHKで、「タンスの肥しの整理術」をやっていたので、
先日涼しかった水曜日に、自分の服1年分全部出してやりました!!!

押入れ収納用の衣装ケース1箱分、おさらばな服を溜めこんでおりました^^;

この調子で、彼の部屋もそのうち…

その前に、彼には溜めこんだDVDと本を・・・自分でやってもらわねば(^_^;)
もういらなそう・・・って自分で言ってるし(苦笑)

親への紹介、今月中に何とかしたいと思ってます。

また連絡しますね!!!
なのはな URL 2010/09/13(Mon)17:18:39 Edit Top
捨てるって勇気よね
どーしても「もったいない」方向に意識が向くもので、捨てるにはエライ勇気がいる私。
服はともかく、本や楽譜は捨てにくい…でも捨てねば!
ってか、その前に買わないことだと思うのよ、うん(^^;

おお、いよいよなのね!
色々ありそうだけど、負けるな!
報告、待ってますね!ふぁいとだ!!
ふぉるて 2010/09/13(Mon)20:51:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]