忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したスカートパンツと古布巾着バッグ。
昨日、友人達にお披露目して来たが、やはり無国籍好きな友人には好評であったよ。
これが巾着バッグだが、



良く良く見るとモン族の手刺繍ハギレだけじゃなく、「なんだこれは?」と聞きたくなるようなハギレも沢山入っている。
ここは間違いなく手刺繍だけど、



ここはただの木綿のハギレで、



どうやら7(木綿のハギレ)対3(手刺繍ハギレ)ってところ?
購入したのが若者向けの店で、4000円と言う値段のせいなのか、色合いは綺麗だけど、ホントに良く良く見るとえらいチープなズタ袋だ。

さて、昨日のワタクシの出で立ちは、黒のTシャツにインディゴブルーのスカートパンツ、赤い巾着ズタ袋と言う、ユルユル系無国籍風なカジュアル加減であった。
スカートパンツはメイドイン・タイなのだが、分かる人には分かるけど、分からない人には分からない(当たり前か)、そこはかとないアジア臭がある。
「汗取りパンツが付いてるんだね」ってなことを言う友人もいたが、敢えて訂正せずに笑って誤魔化した。はっはっは。
東南アジアに興味が無く、クルタやアオザイを知らなければ、スカートパンツなんてモンは、そりゃあ奇天烈に見えて当然であろう。汗取りパンツだと思われても全然OKだ。むしろ歓迎。
と言うのも、なんちゅーか、東南アジアの魅力とゆーのは、気がつかない人は、どうかそのまま一生気づかないでいてくれ~と願ってしまうよーなところがあるのだよ。
若者向けだとアジア臭さ全開のチープな物も沢山出回っているけれど、マダム向けにアジア臭を薄めてリメイクした物は1点物が多く、だが数は少ない。お値段も好事家向けって感じだ。
実際にコレクターも存在するようで、4万、5万の布バッグが、あっと言う間に完売になる。
ただでさえ品薄なのに、うっかり魅力を布教したせいで、好事家を増やしてしまっては、ワタクシが手に入れられる可能性が益々低くなる。
えーい、もう知る人ぞ知るでイイじゃないか!(超我わがまま^^;)
片っ端からコレクション出来るほど資金は無いから、気に入った品が入荷するまで、ただひたすら待つ。
しかも早い者勝ちな感があるので、手に入るかどうかは博打的だが、それも楽しいかなと思っている。

と、ここまで書いたら、元義妹からメールが来た。

「今、S水ケーイチ先生との仕事が終ったとこなんだけど…」

合唱界に籍を置く人間ならば、S水先生の名前は誰でも一度は聞いたことがあるだろう。
元義妹は意外と有名人達と仕事をしているのだ。くそー、羨ましい。
それはさて置き、ふと思いついて「北関東の片田舎まで来てくれる若い指揮者いないですか?」と打診したところ、門下の一人を紹介されたとのこと。
続く「けっこうイケメンだよ~」の一言に、こいつめ、「若いイケメンじゃないとイヤだってゴネる人が若干1名いるんです」とか言ったのだろうなと思う。
ホントのことだから、ま、いいけど。
「若いイケメン?ホントか?どれどれ」と彼の人の名前で検索を掛ける。
…でかした、元義妹よ!顔は合格!
あとは性格と幾らで身売りしてくれるか、だわね。
どうなることやら、乞う、ご期待!

今日からボチボチ御礼小説の続きに着手予定です。ファイト!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]