忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八丁堀黄表紙綴りにワンポイントガイドコーナーを作りました。
時代小説用語辞典もどきです。
例によって「鰻屋はラブホ」など、お江戸のアレコレを面白可笑しく解説して行きますので、よろしくお付き合い下さいませね。

さて、本日の歯医者さんでの会話の一部始終をお伝えしましょう。

あびこ「昨日、TVで3Mix-MP法って治療を見たよ。あれ、やらないの?」
受付嬢「うーん、あれってちゃんと勉強しないと無理らしいよ」
あびこ「勉強しようよ。○○市で研修やったってよ」
受付嬢「うそ!すぐ近所じゃん。そうなの?」
あびこ「そーだよ。院長お金持ってんだから、若い先生に研修行かせりゃいーのに」
受付嬢「あー、でも最近、野球チームなんか作っちゃって、そっちに夢中みたい」
あびこ「野球?院長がやってんの?」
受付嬢「ううん、院長は顧問って言うかオーナー。あちこち行って試合してるみたい」
あびこ「インプラントも出来ないくせに野球チームは作るのかいっ」

どうやら「目指せ、第二のきんちゃん球団!」らしい。しかも、かなり強いらしい。
むー、その前に新しい治療法の勉強しろよっ。

衛生士「今日は抜歯ですね。心の準備してきましたー?」
あびこ「してきたよ。心待ちにまでしてきたよ」
衛生士「あはははー」
歯医者「こんにちはー。今日はまず両隣の差し歯を外しますね」
あびこ「はい、お願いします」

ところが、なかなか差し歯が取れない!30分も掛かって、ようやく削り割り外し、土台を成形。

歯医者「今日は疲れたでしょう。抜歯はまた今度にしましょうね。今週には抜歯して型を取りましょうか」

えーっ!疲れたのは先生じゃないのかーっ。また今度かよー。
結局、今日も抜歯はなし。
ぐったり気味に見える歯医者さんが奥に引っ込んだところで、衛生士の姉ちゃんを捕まえた。

あびこ「明日、抜歯しても平気?」
衛生士「ええ、大丈夫ですけど。いいんですか?」
あびこ「もう我慢できん!早い方がいいんだよ。明日抜歯して型取り、明後日消毒。それでいい?」
衛生士「分かりました。予約入れますね」

どっちが歯医者だか分かりゃしないぞ。
若い先生なので、もしかしたら抜歯の臨床が足りなくてビビッてるんじゃないのか?
心の準備が必要なのは、ワタクシじゃなくて先生の方かも。
因みに、院長は70過ぎのお爺ちゃん先生で、若い先生は雇われ歯医者さん(独身女性)です。
と言うわけで、ワタクシの前歯はまだ存在しています。
明日こそ抜歯してスッキリ!そしてズキズキ(ほんとか?)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]