忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0時を回りました。こんばんや、あびこです。
ふふふ、仮歯が入りましたよ。3本まとめてググッとね。
昨日は歯茎を乾かすのにマヌケな歯抜け顔でしたからね、仮でも歯が入ったのは嬉しい!

受付嬢「あびこさん、写メ撮った?歯がない時の顔なんて滅多にないんだから撮っといた方がいいよ!」

それはワタクシもちょっと考えたよ。でも麻酔の注射跡が痛くて、歯茎むき出しにして笑えないんだな。
写メは諦めました(苦笑)
それはともかく、この仮歯、一つだけ難点がありまして、結構厚みがあって喋りにくい。
なんとなーく飴玉をしゃぶりながら喋っているよーな感覚。
そー言や入れ歯って歯茎のダミーごと入れるんだよね?こんな感じなのかな?
でね、これを一ヶ月も付けてろって言うんですよぅ。
なんでも骨の裏打ちとやらがほとんど無くなっているとかで、これから歯茎が締まるにつれて骨も下がって来るだろうから様子を見るとか。
意味不明だったんで「な、なんすか、ソレ」と尋ねたんですが、良く分からなかった(汗)
んーと、歯は骨の部分から生えてるから、歯がなくなると骨が縮むとか、そーゆーこと?(怪しい)
ついでに、なんせワタクシくるみ割り人間ですから、当たって外れまくりでも困るだろうって言うんで、前歯なのに短めの可愛い仮歯なのです。
そのせいもあるのか本当に喋りにくい。
喋りにくいのに、こんなんで歌えるのか不安。
口の中が微妙に狭くなっているので、共鳴する部分が減ってるわけですよ。
しかも前歯にガンガン声を当てて歌うのに、微妙に短くなっている歯に上手く当たるのか?
歌ってみなくちゃ分かりません。が、歌うのがちょっと怖い(汗)
上手く響くかな。響かせた途端にボロッと落ちたりしないだろうねぇ(びびり)

あびこ「あー、そんなこんなしてると夏になっちゃうねぇ。暑いのヤダなぁ」
歯医者「そう言えば、前の時も暑い盛りに通うのは嫌だとかなんとか言って逃げましたよね」
あびこ「えっ(ギクギク。よく覚えてるなぁ)」
歯医者「涼しくなったら来るとか言いながら、来ませんでしたっけねぇ」
あびこ「そ、そうだっけ?」
歯医者「ダメですよ。今回はちゃんと完治するまで通って下さいねっ」
あびこ「はぅ」

前歯周辺の歯茎と骨が落ち着くまでの間、今度は左右下のブリッジの治療です。

あびこ「奥歯の治療が始まったら、また噛めないよねぇ。せっかく前歯(仮)が出来たのに」
歯医者「それは仮歯なんですから硬いものは食べちゃダメですよ」
あびこ「えー、ようやく肉が食えると思ったのになぁ」
歯医者「あら、柔らかーい、高ーいお肉を食べたらいいじゃないですか」

こっ、この高給取り歯医者め!
でもフレンドリーで楽しいから許す(苦笑)
まだまだしばらく歯医者さん通いは続く予定です。
体調不良やら実家通いやらでストレス満載が続き、思い切ってサイト休止しようかとも思いましたが、それはやっぱり自分が寂しいのねん。
皆さんからの応援ポチにも励まされ、どうにかこうにかボーチボチ行こうと思いますので、生温かい目で見守ってやって下さいませね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]