忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンクルは昨年同様、銀賞で終りました。
今年も一般の部は3団体。そして3団体とも12、3名の少数アンサンブルでしたが、このところ連勝中だった名門高校OGグループを抑えて、ワタクシから見ても妙齢のお姉さま方が久々に金賞を受賞。
ここはもの凄いソプラノが一人いまして、今回はなんとソプラノパートは彼女一人と言う、信じ難い掟破りなことをやってましたよー。
でも、それで通っちゃったってことは、有りだったんだねえ。びっくりした。
実際の3団体の仕上がり具合や、今回の実力的なものは、どっこいどっこい。飛び抜けてドコが上手いと思う事はなく、ドングリの背比べだなーって感じ。
あとは審査員の好みかもねえ、混声を買ってくれたらラッキー?と思ってましたが、飛び道具って言うか隠し玉って言うか、そっちを評価したんだね、審査員の先生方は。
あとはなんだろ、声楽家の友人Gちゃん曰く、「色々な団体(子どもからシルバーまで)を指導している分、団体の個性を引き出す力が、あそこの指導者にはある」って言ってましたが、なるほどなーって感じ。
レオンは「パッションの差だ、ウチにはパッションがないっ、参加することに意義さえないっ」と言ってたわ~(^^;
ま、なにはともかく終った終った。ワタクシは関係なかったけど(^^;

で、昔のアンサンブル仲間と合流して、全員誰もコンクルに出てないのに、暑気払いに繰り出しましたよ。
歳取ったせいなのか、「遠くの身内より近くの友達だよ」と言う話から、「互助会作ろうぜ~」と盛り上がり、老人アパート作って、皆で共同生活しようって話しになりまして。

「誰か土地提供してよ」
「俺、あるよ。資材はココんち(材木屋の娘)に出してもらおう」
「ああ、いいですよ~」
「アパートの中にレッスン室作ろうよ」
「あはは、皆すきま風みたいな声になっても歌うんだね」

数年ごとに互助会アパートの話題になるあたり、歳取ったわねー。でも、ほんとに出来たらいいのにな(^^;
くだんのYちゃんもやってきて、年寄り問題を抱えるもう一人と三人で最後まで飲んで飲んで飲みまくって、話しまくってから帰宅しました。
Yちゃんに飲ませようと思ったのに、何故かワタクシの方が飲んでいると言う。おかしいなー(^^;
これから年内一杯海外出張の人もいるし、年が明けたら新年会やろうねと別れましたが、もう年に一回か二回しか会えないんでね、皆、揃って会えるのを楽しみにしてるんだよねー。ほんと歳取ったわねー(^^;

さ、次は11月の音楽祭ですな。音楽祭はワタクシもマダム'sで出ますよ。まだ曲決めてないけど(^^;
昨年は伯母が危篤状態で出られませんでしたからね、二年ぶりで楽しみですよ。
そしたら次は来年1月末のアンサンブルフェスタ。二連勝、取りに行きますよー。
で、その次は1月か2月のミニコンサートですな。
「来年はおかあさんコーラス大会に出てくれ」と県から要請が来てるんですけど、どーなんでしょーかねー。余力があればって感じかなあ。
なんにしろ付け焼刃にならないよう、一つずつ丁寧にこなして行きますよー。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]