忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中は猛暑でも(更年期のノボセと相まって、おばちゃん汗だく!^^;)、朝晩は涼しくなってきましたね。
昼間はセミが鳴いてますが、夜には秋の虫が鳴いてますよ。

今週は月、木、金、土と5時起床が4日あり、今日は3日目の金曜日。
月曜はゴミ網当番で早起きしたのだけれど、規定の6時半に網を出しに行ったんじゃ暑いだろうと、5時半ちょっと前に出てみたのよ。
そーしたら、既に日が昇っておって、ジリジリ暑くてさー。あっと言う間に汗ビッショリ。
こりゃダメだわと、ゴミ網当番2回目の昨日は5時に出てみた。
いやー、夏の5時は気持ちいいですなー。日の出直前は爽やかですよ。山の空気がヒンヤリとして気持ちいい!太平洋が朝焼けに染まって綺麗。山鳩の声が山に響いて、ここはどこ?軽井沢か?ってな気分。
でもゴミ網出した帰り道には既にお日様が上がって、坂道を登るワタクシの背中をジリジリ焼いて、ツクツクオーシとセミが笑っていたけどね。
日が昇りきった6時半の今は、ミンミンゼミが鳴いてますよ。まだまだ夏だねえ。
次回のゴミ網当番は10月末か11月か。うむ、いい季節になっていよう。

そして娘の仕事の都合で早起きの今日と明日。
会社に7時集合して取材収録に同行するとかで、今日は6時23分のバスに乗るべく5時起床。
本当は「最低でも出掛ける2時間前に起きないと、余裕で準備できない」らしいのですが、「急いで仕度すれば間に合う」との事で5時起床。
因みに朝食は和食もどき。ご飯とハムエッグ&ソーセージ、ブロッコリーのバター炒めとトマトのサラダ、味噌汁は豆腐とワカメであったよ。
明日は休日で早朝に走るバスがなく、歩いて30分ほどのJRの駅まで坂を下らねばならない関係で、多分、4時半起床でございます。ねーむーいー。

今日は実家に行かねばと思っていたのだけれど、頭と体、動くかしらん。
モツアルト、仕上がるかしらん。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]