忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっとも降りそうで降らないですよ。ムシムシ暑くてバテそうですな。

丸っと一週間、テキストエディタを開かずにおりましたら、モツアルト、次に何を書こうとしていたのか、すっかり忘れました。ダメじゃん!(^^;
二人は大人のスキンシップをクリアして、人目を憚りながらも結構楽しくやっているはずなので、とりあえず閑話休題的にグリズリー中野視線の小話を入れてみようかと、悪戦苦闘中。
来週末更新目指して頑張っておりまする。

人って決して満足する事はない生き物なのかもしれないと思う今日この頃。
友人Yちゃんのお母様が施設に入所して、ひとまずめでたしかと思いきや、「あまり陽が入らない、薄暗い部屋だった。部屋を変えて欲しい」と言われて…介護度別に分けられたブロックの、空いた部屋から順に入居しているはずなので、一旦入居した部屋をそう簡単に変えられるとは思えず、参ったなあと。
病院よりは施設が良くても、今度は施設内でより良い部屋を求めて、それを受けられるのが当然と考えるようになっちゃうかと思ったら、うーん、ほんとに参った。
「あんな部屋じゃ」と言われても、過去に誰かがその部屋に入居していたわけで、これからも誰かがその部屋を使うんだよね。
いくらなんでも、まさか座敷牢のよーなジメッとした薄暗さなわけじゃあるまい?
それを「あんな部屋」と言っちゃうかと思ったら、ちょっと「うわあ」と思った。
自分の親だからこそ、より良く面倒を看て欲しいと願う気持ちは分からないではないけれど、なにもかも至れり尽くせり、一人につき一人サポートがつくような、デッカくて立派な施設じゃないんだよ。大金持ち向けの、入居するのに何千万も必要とするホスピスじゃないんだからさ。
でも、多分、そーゆー立派なホスピスに入っても、なにかしら不満が出てくるんだろうなあ。
ワタクシなどは母をお世話して頂けるだけで、もうありがたい!自分でお世話出来ない分、多少の事は目を瞑っちゃうよと思っちゃうけど、そうじゃない人もいるんだなーと。
いや、案外、そうじゃない人の方が普通なんだろか?
Yちゃんは、今も心の底ではお母さんを家に連れて帰りたいんだろうなあ。施設に入れた罪悪感を感じているんだろうなあ。だから色々考え過ぎちゃうんだろうなあ。
一つ不満が解消されても、次の不満が生まれて、不満がなくなって完全に満足するなんて、有り得ないと思うのだけれども、分かっていてもダメなんだろうねえ。
人って哀しいねえ。

明日はコンクルです。
ワタクシは出ませんが、夫やレオン夫婦が出るので、元義妹と聴きに行ってきます。
そしてコンクル後に友人Yちゃんを呼び出したので、ビールでも飲みながら、しみじみ話しを聞いて吐き出させてやるとします。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]