忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の北関東地方は夕方から夜にかけて激しい雷雨がありましたが、今日もカーッと晴れたかと思えば、突然の土砂降りになったり、目まぐるしくお天気が変化中。中途半端な雨のせいで、ムシムシしますよ。また雷がありそう。
こーゆー気圧の時は肩こりが悪化して、頭痛がするんですよねー。いででで。

そろそろお盆帰省された方も多いかと思いますが、皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家では、昨日の昼過ぎに夫が帰宅し、お盆休みに突入しました。娘は今日まで出勤で、明日から15日までお休み。
娘は本日の退勤後に一泊のプチ旅行だそうで、夫は明日一泊予定で横浜に帰省予定。
ワタクシは、母が明日施設から帰ってくるもので、どこにも行けませぬ。
娘と夫がいなくなるのならば、ちょっとは羽が伸ばせるんじゃない?と思っていましたが、微妙にズレて出発しやがるので、結局、主婦の仕事はサボれない事に気づき…orz
一人っきりでゆっくり出来るのは、明日の日中くらいですな。


昼過ぎに実家の父から怒りの長文メールあり。

「晴れているから大丈夫と思って、母さんの布団を干して買い物に出たら大雨!息子に電話しても出ないので、痛い膝を引きずりながら必死に帰ったけれど、布団はビッショリ。バカ息子は電話にも出ず寝ておりました。怒鳴ったら、ふいっとどこかへ行ってしまい、こちらは血圧が上がるばかり」

なんだかなー。今日は朝からお天気が不安定と言われていたのに、布団を干して出掛けるとは、ほんとになんだかなー。親父、ボケてるなー。
おバカな弟は置いといて、まずは布団ですな。
母が帰ってくるのに、布団が湿っていたのでは大変。これで風邪でもひかれて入院した日には、一気にアルツハイマーさんが進んでしまう!
慌てて夫に車を出してもらい、ニトリにてマットレスがいらない厚手の敷布団とベッド用ボックスシーツも買って、実家へGO!
ニトリであれば安い布団があるだろーと思っていたのに、意外とお高かったですよ。1万近い出費ですよ。
敷布団のみならず、なんだーかんだー実家にはお金が掛かってますよ。
あ、お金で思い出した。伯母の郵便貯金、早く相続手続き取らねば。うっかりすっかり忘れておったわ(^^;
二階に布団を上げてセッティングして、すぐに「じゃあねー」と別れるのもなんなので、しばし父と談笑してましたら、そこにヘルパーさん来訪。
後を宜しくお願いして、「14日に家族3人でまた来るわ~」と帰りましたが、なんだか疲れたのう。


これ、豆苗(トウミョウ)です。えんどう豆のモヤシらしいです。
刈り取って食べた後、ボウルに入れて台所水栽培。



三、四日でこーんなに伸びました。



豆苗は鉄分豊富と聞いて、毎日調理しとりますが、こりゃエエわい!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]