忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時間熟睡した翌日は全く眠れず。一体全体なんなのよー!
昨夜はドリ×ルを服用し、目覚ましを切って寝たところ、なんと10時間熟睡…。
もうすぐ15時だが、なんだかまだ朦朧としてる。眠い。
睡眠薬ではない。睡眠改善薬のはずだが、なんでこんなに眠いのか。
こんなんがもう2週間近く続いているが、夜眠れない分は昼寝すりゃイイと思っていたのに、二日続けて来客があったので、それもできず。
むう、こりゃしばらくは来客を断って睡眠サイクルを整えるしかないか。
昨日、遊びにきたYちゃんも「アタシもたまに眠れなくなる」と言っていたが、一緒にやって来た友人Kは「アタシは熟睡。いつでもどこでも眠れる~」
Kは顔のノボセと、時々尋常でない汗をかくそうで、Yちゃんが慢性的に感じるのは倦怠感と眩暈だとか。
レオンは肌荒れと頭痛。最近では眩暈も加わったらしい。
で、ワタクシは不眠か?
100人いたら100症状の更年期と言うけれど、なるほどねー。

因みにYちゃんもKも音大を出て、現在はピアノの先生をしている。
Yちゃんは火曜日はうちの近所の音楽教室で夕方からレッスンがあるので、その前に時々こうしてふら~っと立ち寄っては茶飲み話しをして行くのだ。
Kとワタクシはピアノが同門だった。
中学の時にKの家が引っ越して教室を辞め、ワタクシも後に先生を変えたこともあり、一時連絡が途絶えていたのだが、20年後にたまたまバスの中でYちゃんと一緒にいたKとバッタリ再会し、3人とも互いに友人だったと分かった時は、あまりの世間の狭さにビックリしたもんだ。
当時ワタクシとKが師事していた先生は、音楽専門学校出たてのお姉さんで、もの凄いスパルタ教育でビシバシ生徒を鍛え、片っ端から音大へ放り込んでいた。
ワタクシは高校に入るまでお世話になったが、プライベートでは先生の家にお泊まりもしたし、一緒に買い物に行ったりプールに行ったり、洋服のお下がりを貰ったりと、優しいお姉さんで大好きだったが、レッスンはマジで鬼のようだったのう。
ワタクシは普通大学卒だが、そんなわけでその頃の同門のほとんどが現在音楽講師になっており、ワタクシには昔馴染みの音楽繋がりの友人が多いのだよ。
これがまたワタクシのコンプレックスを刺激するのだが、その話はまた今度(^^;

さて、Yちゃんが嫁に行った先には半分寝たきりのよーなお義父さんがおり、実家には要介護1の実母がいる。
Kの旦那の両親は昨年他界し落ち着いたものの、実家に母親が一人でいるので様子を見に通っているという。
ワタクシの方は夫の両親は他界しているが、実家の両親がボケ始めているので、それなりに面倒な毎日だ。
そんな話をしていたら、突然うっとりとYちゃんが言い放った。

Yちゃん「アタシさー、お義父さんが死んだらトイプードルを飼うのが夢なんだ。今は爺さんだけで手一杯で犬を飼うどころじゃないけどさ」

ま…まあ、なんにせよ、夢があるのはイイことだ。生きる張り合いが出る。
ワタクシの夢はなんだろう。なんにもないなー。
将来への不安とかは今は特にないけど、夢も希望もない。侘しいのう。
子どもも巣立っちゃったし、夫は単身赴任でいないし、年老いた親の様子を見て、のんべんだらりんとホモ小説を書いて、なんとなーく歌う毎日だ。
もしかして、夢も希望もなく単調な毎日だから不眠症になったのか?
むー、張り合いを探す旅にでも出るか。
って、この歳で自分探し?いやん、恥ずかしい。

さて、次回更新はやっぱり週末になりそうです。
その後は、睡眠サイクルが確立しないことにはどーにもなりませぬので、未定ってことにしときます(汗

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]