忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々の(と言っても4日ぶりだけど)震度4(震度5に近い感じの小刻みな揺れ)がありましたが、茨城以北以外にお住まいの皆さん、東日本大震災の余震はもうないと思ってたりします?
うちは川崎にボロいアパートを持っているもので、神奈川近郊の不動産屋から良くセールスの電話があるのですが、今日も「今も毎日揺れるせいでクロスが破け続けてるのに、他に掛ける余裕はないわい」と言ったら、それまで弁舌爽やかだったレオ○レスのセールスマンも絶句してたわ。
神奈川あたりじゃ、大震災は既に過去の出来事なのね~。
でもコッチじゃ、地鳴りと直下型震度1は相変わらず日常茶飯事よ。
モーニングコールならぬモーニング地震だわよ。
最近じゃワタクシも図太くなって、震度3くらいの揺れなら無視して寝てるけど
地震は風呂に入っていようが、トイレに入っていようが、お構いなし。
お陰であれから、なんとなーく早風呂になりましたよ。
東北の皆さんは、もっともっと厳しい毎日でしょう。
どうか被災地への思い遣りを忘れずにいて欲しいと切に願います。
まったく、被災地にセールスの電話なんかするなーっ

さて、不動産屋に呆れ、実家でスッタモンダし、くたびれた体と心を癒すのは、やっぱり庭だよね~。
そろそろ関東地方も梅雨入りらしいですけど(早っ)、庭では大輪の花が咲き始めましたよー。
まずは芍薬。



淡いピンクとクリーム色が絶妙な配色でキレイ!
基本無農薬&無肥料で、全く丹精込めてなくても十分キレイ!
自分の不精は棚に上げて、「良く自力で頑張った。アンタは偉い!」と褒めてあげましたよ。
次、大輪と言えばバラですよね。花の女王様的存在。
うちにはバラも色々とあるのです。



画像ではオレンジがかって見えますが、実際は真っ赤です。深紅のビロードみたい。
やはり無農薬&無肥料なのに、茎もぶっとく葉もでっかく、花もでっかくてホント丈夫。たくましい深紅の女王様です。
一緒に黄色のバラも植わっているのですが、何故か蕾が1個も見えない。枯れた?枯れたか?
少し前までは白雪姫ってな感じのテリハノイバラの真っ白な一重咲きも満開だったのですが、撮影時期を逃してしまいました。残念。
さて、こっちのバラはイングリッシュローズ。



深紅のバラと違って茎がヒョロヒョロで、たおやか~な風情。
深紅のバラが女王様なら、この淡いピンクのバラは内気な王女様だわね。
もう一つおまけにツルバラのアンジェラ。



小振りなお椀型のドピンクの花が沢山咲くツルバラです。これは侍女タイプか?
これからミニバラも咲くので楽しみ。
プチ畑に撒いた種も発芽していますよ。
うふふ、早く育ってワタクシに食べられてちょーだいっ。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]