忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に昨日やり残した部分を大雑把に片付けて、処分品を車に詰めるだけ詰め込み、夫、ゴミ焼却場へ。
ところが「ゴミ、出せなかったー」と帰ってきやがりました。
ゴミ焼却場は長蛇の列で、とてもそこに並ぶ気力がなかった、とか。
しょーがないわね、今年はゴミと一緒に年越しするか。
ついでに一気に気力が萎えて、大掃除も年越しで来年早々またやろう!なんてことに(苦笑)
しょーがないわね、もう主婦の底力が尽きちゃったんだからさ。
と言うわけで、午前中のうちにおせちの詰め込み作業に着手。
さっさと終わらせて、夕飯までコタツでのんびりしようって腹。
毎年、同じ中身の三段重箱を二つ作るのは、単に作りすぎるせいなのですが、正月丸々三日もおせちを食べ続けるのってシンドイ。飽きる。
そこで、今年は少量の市販品で間に合わせる部分大なので、思い切って重箱を止めることにしました。
でっかい松花堂弁当用の塗り箱に、ぜーんぶ詰め込んでやりましたよ。はっはっは、これで洗い物も楽チン!エコだ、省エネだ!(どこかだ、ビニールゴミが大量に出たぞ!来年5日までゴミ出せないちゅうに。せめて生ゴミは庭に埋めようかとも思ったけれど「疲れた。穴掘りたくない」と夫拒否)
お煮しめは入らなかったので、明日、赤絵の器に盛るんだー。
あとは寝る前にお雑煮の用意をしとけば、正月準備はOK!
だがしかし、出来上がったおせち詰め合わせを見て、これだと元旦だけでおせちを食べ終わってしまうよーな気が…
正月二日、三日は台所に立たねばいけないよーな気がしてきたよ。たらーっ。
思わず叫んだね。「カップ麺、大量に買ってきてーっ!」やっぱりエコじゃないよ。とほほ。
明日の元旦もお天気になりそう。
皆さん、良いお年をお迎え下さいませねー。
予想外に正月準備が早く終わりましたので、今夜日付が変わりましたら、正月イラスト更新予定です。お楽しみにー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]