忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日はチラチラと雪が降り、夜にはうっすらと積もったものの翌朝にはすっかり溶けて、今朝はと言えば日本晴れ!
やっぱりホワイトクリスマスは、夢のまた夢であったよ。
今日はイヴでございます。イエス様、お誕生日前日おめでとー。

昨日、お子が帰省して来ました。
買い物帰りのワタクシと駅前で待ち合わせして、一緒に家に帰ったのですが、人の顔見るなり「ぎゃー、さみぃー!こっちはメッチャ寒い!」
そりゃな、雪降ったくらいだし、母だって寒いわい!

母「明日はクリスマスイヴだけど、お出かけの予定は?」
子「ない」
母「…つかぬことを伺いますけど、彼氏できた?」
子「ない。つーか、別にいらんし」

キッパリ言うなあ。潔すぎてむしろ気持ちがイイくらいだな。
1月5日から授業があるとかで、3日か4日にはアッチに戻るそうです。

子「29日は出掛けるけど、それ以外はずっと家にいてあげるから」

いてあげるからって…ゴロゴロしているだけの人は、かえって邪魔じゃ!
でね、我が家に辿り着いたお子、乾燥芋の箱を見て「コレ少し持って帰ってもいい?」と聞きました。
その瞬間、「あれ?帰るのはこの家じゃないんだ。この人にとって帰る場所は既にココじゃなくてアッチなんだー」と不思議な気分になりましたよ。

母「いいとも。好きなだけ持って行きたまえ。冬休みは短くて慌しいけど、春休みは長いんじゃない?」
子「授業があるから、どうかな」
母「あるんかい!」
子「うん、人数が集まらなくて開けなかった講義を春休み中にやってくれることになって、それに申し込んだから」
母「なにやんの?」
子「なんだっけ、ドイツ語学なんとか概論とかなんとか」

ひえー、やってくれることになったって、申し込んだって、アンタが言う?
必要最低限しか動かない、ゴロゴロ大好き超省エネ人間のアンタが?
もしかしてフィールドワークはドイツに行く気か?
乗り物酔いが激しく、中学校の修学旅行では奈良到着後ホテルに直行し、一人寝込んでいた人が海外?
てっきり江戸文化を専攻するんだと思ってたので、母、ビックリ。
いや、まだ分からんけど。もしかしたら乗り物酔いがネックになって、やっぱり江戸かもしれんし(おい)
しかし、ほんと人って成長するのねえ。
こりゃ親離れは近いかな。じーん。

さて、今日は久しぶりに張り切ってスポンジからケーキを作っちゃおうかね。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]