忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と見事にイイ天気のお正月。
麗らかなお正月を迎えております北関東地方です。
昨日は午前中一杯、家の裏手にある公園にて町内会大集合で賀詞交換会。
夏の大バーベキュー大会と賀詞交換会は町内二大イベントでございます。
今年も朝っぱらから焚き火を囲んで、ビールに日本酒にワインだーと盛り上がり(野外で立ち飲みって意外と楽しい)、ワタクシに寒冷蕁麻疹が出て来たところで(イイ天気でも寒いことは寒い!)お開きとなりました。
この団地にやって来て早17年。
皆、それぞれ満遍なく歳を取り、集まると話題は自然と病気の話しなんぞに(苦笑)
脳の血管が詰まっていることが分かり年末に手術した奥様とか、クリスマスに肺炎で倒れた奥様とか、いつの間にか貧血が悪化しちゃった奥様とか、更年期障害で眩暈、耳鳴り、頭痛に苦しむ奥様とか、更年期だと思って放っといたら卵巣が爆発しそうになっちゃった奥様とか、血圧が異常に上がっちゃった旦那様とか、フォアグラを体内に隠し持つ旦那様とか、町内の3分の2が不整脈持ちだとか、「私も」「俺も」と病気の見本市状態。
「歳だから」と思って放っといたら、実はとんでもない病気でした!となりがちなお年頃のワタクシ達。
健康第一で頑張ろうねと、お互いに誓い合っちゃったりなんぞして。
そんな心温まる(?)風景も、この年代ならではかもしれません(苦笑)

午後からは実家に新年のご挨拶に。
いやー、実家の両親はボケ始めているのですが、今年はなんとお雑煮を作り忘れたそうですよ(苦笑)
雑煮無しの正月を迎えたのははじめてだーと、二人揃って苦笑いしてましたが、笑って済ませられるならば、ま、いいか。
昨年はこのボケ老人どもと正面切って向かい合ってしまい、ヘトヘトに疲れてしまいましたので、今年は出力50%以下で付き合って行く所存。
親不孝な抱負を語ってますが、自分が健康でなければお世話なんて出来ないとシミジミ実感した次第です。
だからー、サイト更新も昨年よりはちょっとは馬力が掛かるかも(をい)
なんせ、もうすぐ夫単身赴任だしねー。ふっふっふ。

さて、今年も年賀状は頂いてからお返しする作戦の我が家。
そいじゃやるかねと筆ぐるめを開いて印刷を始めたところ、「あ、黒が出ない!」
うちのプリンタのカートリッジは、カラーとブラックが別なのです。
カラーは年末にカートリッジを入れ替えましたが、ブラックはそのまんまだった!
おうおう、ブラックのインクを買ってこなくちゃダメじゃん。
新年早々からボケかましてます(親のことを笑えない)
皆さん、こんなワタクシですが今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませね。
皆さんにとって素晴らしい一年になりますよーに。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]