忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです。
皆さん、三連休は如何お過ごしですか?
ワタクシは夫が今日は出勤なもので、三連休の初日と二日目に鎌倉へ行って参りましたよ。
さすがにもの凄い人でしたが、秋の鎌倉を満喫してきました!
人込みにもまれたせいか、また喉鼻に来る風邪をひいてしまい(汗)、しかもおなごデーがバッチリ重なりシンドイ旅行でしたが、今回も足の裏の皮がむけるまで歩き倒しましたともさ!

鶴岡八幡宮は、11月22日「イイ夫婦の日」に結婚式を挙げるカップルと七五三のお宮参りで、大変な賑わい。



大階段の大銀杏はまだ青々と茂ってました。12月半ばにならないと色づかないかな?
モミジは赤くなり始めていたんですけどね。



夏には蓮で埋め尽くされていた源氏池も、秋にはこの通り。初冬の景色です。



今回は仏像好きな夫に付き合い、国宝もシッカリ見学!
ココ、なかなかイイですよ!美人の文殊様がいます!癒されちゃいますよ。
夫「文殊様が、文殊様が…」と相当気に入った様子(苦笑)



んで、これは車の中から見た由比ガ浜の夕日でございます。



さて、今回も小町通りの「とら丸」さんへ伺い、多分関東近辺ではこちらでしか買えない甘茶香「慈悲」を購入。
淡路梅薫堂さんのお香なのですが、ほんのりと甘めのバニラの香りをブレンドした甘茶香は、マジで他所ではお目にかかったことがないんですよね。
15グラムで約1700円と、そこそこイイお値段ですが、大好きな香りなので行くたびに購入しちゃいます。
それから、とんぼ玉のお店「春日」へ行き、友人の誕生祝いの品をジックリと吟味して、白いとんぼ玉ストラップを1個購入。気に入ってもらえるとイイな。
このお店も結構イイお値段がするのですが、その分やっぱり出来が良くて、素敵なとんぼ玉のアクセサリーが揃っているのでお薦めです。
小町通りから狭いわき道を入った奥に、露天の小さいお店を出していますので、わき道を覗いて探してね。

翌日は横浜のお子のところへ行き、まずはお墓参り。
義父の十七回忌、義母の十三回忌、義祖母の七回忌をうっかり忘れてパスってしまったので、墓前にてお詫び。南無~(汗)
それからお子の買い物に新横浜まで付き合わされて、北関東に帰ったのが夜の9時頃。
その頃にはクシャミ鼻水が止まらず、もうぐったりです。
喉の奥に風邪菌の固まりが感じられるほど。ああ、嫌だねえ。
早く治したいのに、どーゆーわけか次々ひいちゃうのよぅ。
夫も鼻水垂らして咳込んでますよ、やれやれ。
あ、「二人の記念日プラン」の米沢牛、伊勢海老の鉄板焼きディナーは最高でしたとも!
舌の上で蕩けてなくなる霜降り牛さんの旨いことと言ったら!幸せ。
写メっておけば良かったわね。食べるのに夢中で忘れちゃったわよ(苦笑)
さ、今週も風邪を治しながら諸々の続きを書きますね!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]