忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日から四連休だとばかり思っていた夫、なんと今日までの五連休でした。おー、まいがっ!なんにも出来ない!
夫の目を盗んでコソコソとパソコンに向かっているところです。
皆さん、こんにちは!
ここ数ヶ月の間に色々と皆さんから妄想ネタを頂きまして、小話がポコポコ浮かんでいます。
これを形にしたいっ!練り込みたいっ!なのに時間が足りないっ!うがー。
ウダウダしている間にせっかく湧いた妄想がプチプチ消えちゃう!いやん、勿体無いっ。
ネタ帳にメモってはいるのですが、後で読み返すと「なにを考えてたんだ、ワタクシは??」と不明な走り書きばかりで要領を得ず、ある程度形になるようにキチンと残しておかねばダメだなーと反省中。
例えば、例えばですよ、

「「つまんない」ってなんだ。俺のせいじゃない?なら、なんのせいだよ。まさか絞れるだけ絞り取る毎週末の夜の生活に飽きたとか?」

とゆー走り書きが健全な肉体メモにあるのですが、なんで耕介が「つまんない」のかとゆーオチが書いてない!
これ書いた時はなにか考えていたはずなんです。なのにサッパリ思い出せない。それを思い出さなくちゃ書けないじゃないかっ。
ああ、その時の自分の肩を揺さぶってやりたい!

「ちゃんと最後まで書けよ!気になって眠れないじゃないかっ」(苦笑)

またあるメモには

「現れたのは背高ノッポの歯科医とその恋人。あからさまな落胆の溜息を吐きジロリと睨めば、「赤木さん」と声を掛けた矢尾板は「え、なんですか?」とおよび腰気味だ」

とある。「赤木さん」だから、やっぱりツースケの話しだなぁ。
矢尾板と言えば、こんなメモも見つかった。

「鹿児島に帰るのは年に一度あるかないかだったが、「爺さんを大事にしてやってくれ」と言う父の言葉もあったけれど、こうして祖父が逝ってしまった今、僕達は誰にとっても一番良い選択をしたのかもしれないと思う」

白戸歯科の院長が亡くなっているとゆーことは、恒星くん大学五年の話しだなー。だがしかし、どんな選択だったんだ、恒星くん!
はぅー、自分で自分にヤキモキするのはシンドイのぅ。
8月1日にRoute6は三周年記念日を迎えます。
四年目はヤキモキせずに済むように、キチンとオチまでメモっておこうと思ってみたり。
まずは「一人上手…」を完結させねば!ふぁいと、おー!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]