忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日蒸し暑いですねー。室内の湿度90%って何事?
ワタクシの頭は汗にまみれて、朝っぱらから雑巾汁臭くなってますよ。
ああ、梅雨明けはまだかいな?

「一人上手と…」ようやく書きあがりました。
いつもの更新分よりも少しだけ長めです。今夜は寝かせて、明日チェックして更新予定。
いやん、悠里が冷静なもんで、なかなか話しがまとまらず苦労しましたよー。
でも苦労したわりに、エチ臭さは今ひとつかもしれません。
エチ臭い展開を期待していた皆さん、ごめんね。多分、R15って言ってもおかしくないかも(汗)

そんな生みの苦しみから逃避すべく、昨日は生まれて初めてパンなんぞを焼いてしまいました。
実家では母親が良くガスオーブンでおやつパンを焼いていましたが、その頃のワタクシは毎日呑んだくれて夜中に帰る不良社会人でしたので、何かを作る暇無し。ワタクシ食べる人。
いやー、パン作りはいいですね。「エイエイ!この野郎!」と叩いて捏ねて八つ当たりです(苦笑)
「このっ、ベタベタくっつくな!おとなしくしてろ!」などと危ない台詞をブツブツ呟きながら生地をグイグイです。
もしかして母親もストレス解消にパンを焼いていたのだろうか??
ワタクシのやることですから、炊飯器産のパンですよ。本格オーブン焼きじゃございません。
大体、我が家にオーブンないんだもん。
いつかやろうと思って、値上がりする前に強力粉とドライイーストを購入しといたのでした。
なにも考えずに購入したので、ドライイーストは一回に小さじ2杯程度しか使わないなんてことは、昨日初めて知りました。
こりゃ早く使い切らねばのぅ。これからしばらくはパン作りが続きそうですよ。
それはともかく、炊飯器って本当に便利ですね!
ちゃんとパンが出来ましたよ!焼き上がりに感動すらしました。

夫「これナニ?蒸パン?」
妻「蒸パンじゃない!パンだっ」
夫「……でも見た目は蒸パンだよね」
妻「見た目はな。でも食べてみい」
夫「あ、凄い!ちゃんとパンだ!」

炊飯器製品は丸いもので蒸パンに見えたらしいです。
画像はね、食べちゃったから無いよ(苦笑)
次に焼いた時には、食べる前に写メしときます。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]