忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は歌のイベント一個に追われて、本当になーんにも出来ませんでした。
実家にも我慢を強いてしまい、申し訳ない状態。
気づけば「こんなんでいいのか、あびこ!」とゆー気持ちになりがちで、妙に焦っちょります。
ガス欠かと麦のジュースを補充してみたけれど、どうも違ったみたいで、今いちパワーが低下中。
二日酔いのオマケまでついたのに、なんの意味もなかったよ。とほほ。
そのうえ、なにやら全身に赤いポツポツまで出て来たよ。蕁麻疹でも汗疹でもなさそうなのに痒いよ。
ストレスだ、ストレス性湿疹だーなんて喜んでいる場合じゃないかも。

と言うわけで、あびこ、思い切り怠惰になってみようかと。
目指せ、デカダンス!
色々と放り出してデレーッとしてみることにしました。
どうせデレーッとしていることにも罪悪感が湧いて出て、すぐに動き出しちゃうんだろうけど、いいの。気分の問題だからー。
手始めに家事をサボり、しばらくの間、実家へは電話で済ませることにし、ピアノの上に荷物を置いてみたよ。
…我ながらやることが小さいのぅ。
なんかこうさ、裸でソファに横になり、昼間からワインを空けるとかすりゃーいいんだろうけど、できねーだよ(苦笑)
サイト作業もまったりと書きたいときに書けるものを書く。
煩悩は湧いて出るまでジックリと待つ。
なんつーか悟りを開いたお坊さんのようにだね、明鏡止水な心で待つのさ。
それで待つのが煩悩っつーところが、なんとも言えず微妙な心境ではありますが(苦笑)

そんな明鏡止水の心で、昨夜はアワビと格闘!
今年も殻付きの生きてるアワビを頂いちゃいました。ありがたや。
アワビを前にしたワタクシの脳裏に蘇る、昨年の大格闘シーン。
包丁やアワビの殻で手を切りながら、悪戦苦闘したあのシーン。
アワビだって住み慣れた我が家から無理矢理追い出されるのは苦痛だろう。ワタクシだって怪我はしたくない。
今年は殻のまま酒漬けにしてみました。
そーしてアワビが酔っ払って(?)正体不明となり、クタリとしたところを一気にグイッと…

あびこ「うへへへ。どうした。ほれほれ。ちっとも力が入っておらぬぞ」
アワビ「ああ、いやっ、やめてーっ。触らないでー」

さしたる抵抗も出来ないまま、グネグネのアワビは哀れ素っ裸に!
酒に酔わせて身包み剥ぐなんて、ああ、ワタクシってばなんて悪人非道なっ。
気分はすっかりスケベ親父です。悪代官です。ちょっと煩悩が湧いて出た(苦笑)
明鏡止水な心持ちは一体どこへー?
一晩酒に漬け込んだアワビの剥き身が冷蔵庫で眠っています。
ふっふっふ、今夜はバターソテーじゃ!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]