忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、母がいる施設で一時間ばかり夏祭りをやるので、是非ご家族そろって来て下さーいと乞われ、行ってきました、夏祭り。
去年から始まったこの夏祭り、今年は二回目です。
施設前の駐車場に椅子とテーブルを並べ、太鼓演奏を聴いたり、神輿を眺めたり、体操をしたりするのねん。
浴衣を着たスタッフが焼きそばを焼いたり、かき氷やジュースを配ったりしながら利用者さんを見回ってますよ。家族も合わせると、総勢100人を超える(多分、200人近い)人手。
こちらは父とワタクシ達夫婦(弟は運転手を自負しており、さっさと車に戻って行きおった)の3人組。
母は薬がまだ効いていない状態で、なかなかに手を焼かせてくれます。
とにかくじっとしていられず、ウロウロ歩き回るのは、まあ良いのですが、敷地から出てどこぞに行こうとするので、止めるのが大変。
手を振り払い、睨みつけ、怒鳴りつけ、殴りかかり…いやいや、ほんとマジにすんごい力だから、こっちは引きずられちゃうのよ。
92歳のおばさんに、食べかけの焼きそばを渡されて「もう食べないから、あんた持って帰って」とか言われながら、とりあえずニコニコと30分ほど、母に殴られながら過ごして、コンクール練習がある夫と一緒に一足先に失礼して来ちゃいましたが、つーかーれーたー。腕が筋肉痛ですよ。
施設スタッフは毎日こんな状態ですもんね。本当に頭が下がりますな。
父はと言うと、なんでも出がけに猫を踏んで捻挫したとかで(これが本当の猫踏んじゃった!)、ヨロヨロしており、なんだか両親揃って不憫です。

それにしても昨日から夏らしく暑くなってきましたな。
ようやく梅雨明け宣言されて、8月夏本番でしょうか。今日も朝からセミがうるさいほど鳴いてますよ。
今日は師匠アンサンブル練習です。
今日を含めて、本番まであと3回しか合わせられないっつーのに、またしても曲の差し替えがあり、今日は初見大会ですよ。ひーっ。

昨日、久しぶりにモツアルトの書きかけ原稿を読み直しました。
いや~、すったもんだが続いたもんで、モツアルトのことをすっかり忘れておったよ~。
原稿は現在約3000文字でストップ中。あと1000文字は欲しいですな。
何を書こうとしていたのかは覚えているので、あとは文章とBLの神様が降りてくるのを待つばかりなりっ。
頑張れ、あんどー!(キャラまかせ)

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]