忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は筋肉痛でダルダル、どーゆーわけか微熱まであって、目の下にはクマなんぞ作ってしまい、おまけに偽歯が取れた跡が引っ掛かって口内炎にはなるし、とにかく眠くて眠くてならず。
いやー、妙齢のせいか疲れを引きずりまくりよ。
昨夜は早く寝て、今朝は二度寝も三度寝も四度寝もして、昼までたっぷり惰眠を貪ったお陰で、今日は元気!復活!

「よーし、散歩がてらクリーニング屋に行って、コンビニで買い物だー!」

夕方に「あっるこー、あっるこー、わたしはー、げんきー!」と鼻歌かますくらい意気揚々と家を出たわけ。
玄関先の階段に並べたパンジーがクテッとしていたので、帰ったら水を撒かなくちゃなーとは思ったのだけれど。
ふんふん歩き始めたら、すぐに半端なく汗が~っ。
おりしも西日がギラギラと照りつけて!
ぼけーっと室内にいたから分からなかったけど、メチャメチャ夏日じゃん!もしかして昨日も暑かった?発熱のせいばかりじゃなく?ひー!
どーりでパンジーがクタッと萎れているわけだ。
汗まみれになって帰宅し、玄関先に買い物袋を置いたまま、庭に出てジャバジャバ水撒き。
復活した!と思ったのに、またグッタリしてしまったわ(^^;

クリーニングに出したのは、先日の演奏会で着たブラウス。
ステージの上って凄く暑いのよ。ライトが強烈なので、汗ダクダクになっちゃう。
指揮者ともなると、タキシードが汗を吸ってズッシリ重くなると言いますな。
指揮って全身運動なのよ。知り合いの指揮者で「演奏中に背中がつったーっ」と声にならない叫びを上げてたのがいましたよ。
彼らは1回の公演で平均2キロは体重が減るらしいですよ。すっごい運動量だ!ワタクシも棒振ってダイエットしようかしらん。
一昨日のワタクシも、髪の先から汗の雫がポタポタとブラウスの肩に落ちていたのね。
1ステージだけだったし、鎧(ボディスーツよ)でガッチリ固めていたから、さすがにビショビショにはならなかったけど、それでも結構な量の汗を吸ったブラウスは、放っといたら絶対にカビる。絹がカビたらショックじゃんか!
今日も汗まみれでグッタリしたけど、カビる前にブツをクリーニングに出せて、ほっと一息です。

携帯がチカチカしているのに気づいてパカッと開けたら、「コンサートチケットを届けに行きたいんだけど、家にいる?」と室内楽をやってる友人からメールが届いていた。
着信時間は、なんと朝の8時!メールに気づいたのは夕方6時過ぎ!
ぎゃー、ごめんね、ごめんねと慌てて返信。
チケットの件は、明後日の有閑マダムの集いに立ち寄ってくれると言うことで、一件落着。
「コンサート楽しみにしてる」と返信したら、「アナタも大変だろうけど、悔いのないように、出来ることは精一杯やりなさいよー」と逆激励が届いてしまった。
この春にお母様を亡くした彼女からだからこその、身に染みる言葉。うん、頑張る。
二日もグダグダ寝て過ごしたのだから、明日からまたキビキビ動かなくちゃね。

今月末までに、SS1本仕上げまする!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]