忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこそこ疲れている時は、メチャメチャ料理がしたくなる。
本能的に美味しいものを食べて頑張ろうとすると言うか、そんな感じになるのだ。
かなり疲れてくると、カップ麺でいいやと言う気分になる。
なんかもうどーでもいいって言うか、お腹が膨れりゃなんだっていいよってなくらい投げ遣りだ。
これは平日一人暮らしをするようになってから顕著になった。
家族がいれば、誰かに食べさせるのが好きなワタクシは、多少くたびれていても台所に立つだろう。
よっぽど疲れている時は、「外で食べようよー。コンビニ弁当でもいいよー」と甘えるだろう。
一人だとそうは行かない。
イチゴやアメリカンチェリーを煮込みはすれど、料理はあんまりしたくない今は、そこそことかなりの中間点か。

昨夜はベーコンとほうれん草、新タマネギと生マッシュルームをオリーブオイルとバターで炒めて塩コショウしたところで、ゲホゲホ吐きそうな勢いで咳き込んでいる夫に尋ねた。

「キッシュとパスタ、どっち食べたい?」
「パスタ希望」

どっちかと言うとワタクシはキッシュ希望だったので、しばし逡巡した後、フライパンにベーコンとほうれん草を足して炒め直した後に中身を半分に分けて、パスタとキッシュも作った。付け合せは超簡単に完熟トマトの酢漬けだ。
しばし逡巡している間、ワタクシ、フライパンを放り出して台所から出てきてしまったので、夫に「あれ?どうしたの?」と聞かれた。

「うーん、なんだかあんまりやりたくない」
「なんで?」
「さあ」

本当は偶然見つけた秀逸web小説をお気に入りに入れ忘れたままうっかり閉じちゃって(「夕飯まだ?」と急かされたもので、つい)、行方不明にしてしまったイライラが大きな原因の一つでもあったり。
でも、そんなバカみたいなことは言えまい?
あとは茹でたパスタと具を絡めるだけなので、「やりたくない」なんて言ったって、ご飯はあっと言う間に出来上がる。
夫、パスタを一口含んで「非常においしゅうございます」などとぬかした。
うーん、夫にオベッカを使われよーとは、まだまだ修行が足りぬな。
因みにキッシュは本日のお昼ご飯となり消えました。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]