忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーニングから戻ってきたブラウスをシゲシゲと見た夫。

「これって白じゃなかったんだね」
「アイボリーだわね。ステージじゃライト浴びるから白く見えるけど」
「これってシルクだったんだね」

やべ。

「シルクって高い?」

たらー。

「安くはないけど、これは高くもないかな」
「ふーん」

「幾ら?」なんて聞かれなくて良かった。
一年以上も前の買い物だもの、値段なんて忘れちゃったけど、そこは腐ってもシルク。それなりのお値段だったり。
普段着はヨーカドーブランドでもOKだけど、それなりの場所ではそれなりの格を装うのが大人のマナーだ。
ワタクシの場合、ムクムクと身体が大きくなっちゃったので、間に合わせで購入したやっすいステージブラウスがあるのだけれど、自分でも「これじゃあんまりにもオバチャンだなー」と思い、買い直したのがこのシルクのブラウスだったりする。
それなりの値段なので形は綺麗だし、見た目も格段にイイ。
「とりあえず」で買った物は、結局着ないだろうなーと思う。

これからイイ女を目指す若いお嬢さん方には、洋服に限らずイイ物を少しずつでも手に入れることをお勧めしたい。
ある程度年齢が行くと、身につける物の良し悪しが容貌に少なからず影響することに気づくのだよ。
だから、20代のうちから数はなくてもある程度はイイものを、たとえ安物でも品質のイイものを、もう一声言うならば安っぽく見えないものを、そして自分を三割り増しで良く見せるものを選ぶ目を持つ努力をした方が絶対にいい。
ブランド物が必ずしもイイとは思わないけど、お値段のイイものはやっぱりイイって部分があるのだ。
逆も然りで、イイなーと思えるものはお値段も良かった、なんて経験、あるでしょう?
お値段がイイと大事に長く使おうと思うし、それに歳取ってから自分にとってイイ物を見分けようと思っても、経験が乏しいと難しいと思うのよ。
実際、難しそうにしてるなーと思える妙齢のご婦人達が、ワタクシも含めてだけど回りに一杯いるもんね。
ワタクシのよーに体重が大幅に変動すると目も当てられないけど、そこは反面教師にしてプロポーション維持に頑張れ!
若いときは小奇麗にしていればそれで良かった。綿シャツ1枚、ジーンズでも爽やかに見えるのが若さだ。
だが半世紀生きてきた今、TPOで年齢に負けない装いは必至だと考える。
夫よ、ごめんね。ワタクシ、無駄とまでは言わないけど、自分にかなり投資してるわ(^^;
とりあえず早いとこ体重を確定しなければ!

今朝は雨。できれば今日と木曜は晴れて欲しかったけれど、「西日本から東日本にかけて大雨になる」と言う予報どおり。気象庁、おみごとすぎ。
今週はゴミ網当番ゆえに、今朝は6時過ぎにゴミ網を出しに行った。
ゴミ網は2枚あって、1枚は収集所に置きっぱの備え付け。もう1枚は各家庭をグルグル回って「お宅が今週は当番よ」と知らせる役目を兼ねている。
ゴミ収集所に行ってみたら、なんと今日は既に置きっぱ網が広げられて、ゴミ袋が3つばかり出されていた。
早朝に一番乗りでゴミを出す場合、置きっぱ網を自分で広げるのは暗黙の了解になっているが、ワタクシ、先を越されたのは初めての経験。
夫が「ゴミ網が出されていると負けたよーな気分になる」と言っていたけど、なるほど。ちょっと負けた気分だ。
だが、この雨の中2枚広げなくて済んだのはラッキーだったと、ワタクシは喜んだね。
作業をするのに傘は邪魔になる。両手が空くように、娘が中学生だった頃に使っていたウインドブレーカー上下を着込んで、でも足元は雪道仕様のショートブーツ。ああ、長靴が欲しかった!そしたら完璧だったのに。
若かりし頃は歯牙にもかけなかったアイテムだけど、結婚して、子どもが生まれて、雪が積もる山の上に家を建ててからは、たまに長靴が欲しいと心から思うことがある。
たまのことなので、忘れるのも早いのだけれどね。
うぬ、今年の梅雨は忘れずに長靴をゲットしようと思う。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]