忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、煙霧だの花粉だの黄砂だのPM2.5だのって、鼻がグスグスでイヤになっちゃいますね。
今日も雲一つない晴天。裏山の真っ赤なあんちくしょうが憎いですっ。

さて、今日はビックリな体験をしちゃいましたよ。まあ、まずは聞いておくんなさい。
昨年末から年明けて1月まで、一か月の間にコンサートが4回あり、ヒールの高いシューズを履き続けていたせいか、右足親指が巻き爪になってしまったワタクシ。
巻き爪の経験は初めてで、そのうち戻るかなーなんて軽く考えていたのだけれど(バカでー)、この一か月ほど、痛くて痛くて、最近では寝ていても布団やシーツで擦れると痛みで目が覚めるありさま。
ダンスのインストラクターの友人の話では、皮膚科で爪の端っこを切り取って治したとか言うじゃありませんか。
切り取る!冗談じゃないよ、ただでさえ痛いのに、もっと痛そうだーっ。
でも巻き爪になった親指は凄く痛いし、やっぱり皮膚科へ行って切らないとダメなんだろかと、落ち込んでおったですよ。
でも聴いた話じゃ、巻き爪って切っても再発する確率が高いとか。ってことは、切って痛い思いしても、また痛いんかい!ええーって感じじゃんか。
でね、昨夜ふと思い立って、「巻き爪 自分で治す」とパソコンで検索してみたら、なんと民間療法?があるじゃないですかっ。
それも糸ようじを使った方法がっ!糸ようじって歯と歯の間に突っ込んでスリスリやる、あれですよ。
我が家には歯間ブラシはあるんだけど、糸ようじはない!いや、予備があると思ったんだけど、切れてたよ。普段、真面目に歯間掃除してないのがバレちったね。ほほほほ。
それはともかく、なんでも糸ようじの持ち手部分の先っちょを使って、皮膚に食い込んでる小さな爪の欠片みたいなものを外に弾き飛ばすだけでいいらしいんですよ。
ほんとか~?ダメ元でやってみるか~?糸ようじなら、買っても使えるもんだし、いいよね?
ってなわけで、さきほど買い物に出た時に糸ようじを買ってきて、早速ちょいっとやってみましたよ。
爪の端っこに糸ようじのお尻の部分を差し込むんだけど、それがちょびっと怖い。ちょっとシーツが触っても「いったー!」となるのに、グイッと差し込むわけですから、そりゃ痛かったよ!
でも痛いのを我慢して「えい!えい!」と弾くこと2,3回。正直、弾き飛ばせたのかどうか自信はない!よく分かんないんだよう。
でもね、一時間もしないうちに変化が現れましたよ。

「あ、あれ?触っても痛くない、かも?うんにゃ、痛くないじゃん!」

もうもうもうビックリしたわーっ。あんなに痛かったのに、本当に痛みがなくなってるんですよ。
巻き爪になっていて炎症を起こしていたらしい部分は、強く押すとちょっと痛いですが、それまでが爪全体がどこを押しても痛かったし、親指全体がなんとなく鈍痛って感じだったのに比べたら雲泥の差!すっきり!
巻き爪に悩んでいる皆さん!糸ようじ、いいですよ!病院行かなくてもいいですよ!
是非、「巻き爪 糸ようじ 自分で治す」で検索して下さいな。もうビックリですから~。
ワタクシ、これからは定期的に糸ようじでチョイチョイッてやりますよ!
糸ようじのお尻部分しか爪に使わないのは勿体ないので、フロス部分はちゃんと歯に使いましたとも。おほほほ。無駄はないぜー。
お勧めです!


追伸です。
その後、痛み方からして小爪がまだ残っているよーな気がして、もう一度思い切ってグイーッとやってみましたら、ポロッと取れましたよ、小爪の塊が!
こいつか、こいつが悪さしてたんだなーって、ハッキリ分かる大きさでしたよ。
そして爪は肉にビッタリくっつかっているわけじゃないってことが、よーく分かりました。結構ぐいーっと差し込んじゃってOKなんですね。
今度は本当に痛みがなくなりました。はー、すっきりしたー。
「エイエイ」じゃダメですな、「トリャーッ!グイグイッ!」って感じで相当思いきらないと小爪は取れませんですよ。

拍手[5回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]