忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。皆さん、花粉症の具合は如何ですか?
ワタクシは昨日から激しいくしゃみと鼻水が止まらず、もう大変!絶え間なくクシャミしてますよ。鼻敏感丸、効かんわっ。
眠くなりにくく、喉も乾きにくい、一日一錠、就寝前に飲むだけなる新発売の鼻炎薬を買ってきたので、昨夜は試しに飲んでみたけれど、き、効かないっ。
今朝もくしゃみ連発で、もう体中ガチガチで、背筋も腹筋も痛い痛い。苦しいし、鼻の下は真っ赤だし、だるいったらないです。
久々だなー、こーゆー本格的な症状。そう、震災直後がこーゆー感じだったわねえ。でっかい余震がくるたびに、裏山の杉がバフンバフンと花粉を飛ばして、山は真っ黄色に染まっていたわねえ。
まるであの時のようなクシャミ連発と鼻の下のダメージ具合。ダメだ、こりゃ。やっぱりパブロンに頼るしかないのか。そして朦朧とするしかないのか~。
で、今朝、娘が30分早く出勤するのを見て、ハッと気が付いた。
今日って、もしかして土曜日?
あっれ~、まだ木曜日くらいかと思っていたよ~。頭、朦朧としすぎ。
すみません、モツアルトは3000文字超えから、さっぱり進んでいません。週末更新はアウトでした。
それにしても昨夜一日一錠の薬を飲んじゃったけど、あんまり苦しいんで、パブロンを飲みたいーと思っているのですが、大丈夫かしら。せめて昼まで待った方がいいかしら。

トラ(推定二歳)が我が家に迷い込んできて、もうすぐ一年。
すっかり大人になっちゃったトラは、スプレーするようになっちゃったですよ。
去年の春は子猫子猫してたのに、今年は一丁前ですよ。外猫ノリスケに威嚇されるくらい大人になってますよ。
トラ本人は「え、なんで?僕たち、仲良しだったでしょ?」って感じで、見るからに顔に「?」マークを一杯貼り付けてノリスケに近寄って行くんですけどね、ノリスケが怒る怒る。大人のオス猫、ライバル認定されてますよ。
そんなわけで、来週23日にトラは去勢手術をすることになりました。
その前にノミ駆除をしとかなきゃいけないってんで、昨夜は3匹の猫にノミ駆除の丸薬を飲ませたんですよ。嫌がる猫どもを押さえつけて、ひっかかれながらも、無理やり!
で、今日は15時にケーブルテレビさんが工事に来るので(NTTからKDDIにチェンジするauケーブルプラス工事をするのねん)、その前に猫の体から落ちまくったであろう、家中にあるノミの死骸を掃除機で吸い取らねばいかんのよ。
そして今日は猫一匹につき一本、ノミ駆除液を振りかけて、毛皮に馴染ませねばいかん!
そして明日はできれば猫シャンプー(きっと無理、絶対無理)
だがしかし、ブワックショイ!ヘーッブシ!ウァッブシ!と、乙女らしからぬ、武士なクシャミが止まらなくて、ドンドン体力が消耗…。気のせいか微熱までも出てきたような。
とりあえず、掃除機かけよう、掃除機かけてから考えよう…って何を考えるんだっけ?

そんなわけでモツアルト更新は、少々お待ち下さいませ。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]