忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daiさんから「nextページもちゃんと普通に見えてますよんv」とお知らせ頂きました。ありがとうです!愛してるわんv
他の皆さんも、nextクリックしても水色だのピンクのテーブルが見えてます?
となると、やはりワタクシのPC内に生息している化石ビルダーとブラウザの相性が悪いのかもしれませぬな。
むむむ、どうしよう。IEの詳細設定って弄れたっけ?いっそブラウザを変更しちゃう?(汗)
ま、いいか(え!)、ゆっくり考えることにします~(ええーっ)
それよりも、今書いている「世界が終わるまで番外編」を、大急ぎで40万打御礼用に仕上げてしまおうと思います。目指せ、週末更新!
上手くまとまれば1話完結。分けても2話。恒星くん寄り視線の話しですが、2話に分けた時には後編は阿世賀さん寄り視線になりそう。

なにやら昨日は一日中、眠くて眠くて。
週末の疲れがドアーッと出たのだろうか。いやあねえ、歳だわ、歳!
土曜日は思っていたよりも忙しくなってしまい、市内を南から北まで行ったり来たり、電車とタクシーで一日走り回ってしまった。
お会いしたN響さんのホルン奏者のお姉さんは、そりゃもう若くて美人さんで可愛らしくて、知識は豊富だし、音は素晴らしいしで、ワタクシはうっとりだったが、譜めくりが忙しくてジックリ耳を傾けられず。
練習曲はフランセとプーランク、日本叙情曲という、バリエーションに富んだラインアップだったが、プーランクの六重奏曲の譜めくりはもう二度とイヤ!
変拍子が忙しく、テンポが変化しまくりで、和声が分かりにくく、なんて追いかけにくい曲なんだっ!
緊張のあまり目も頭もクラクラ。
「1、2時間くらい」と言う約束で引き受けた譜めくりだったのに、熱が入った練習で結局4時間近くも付き合ってしまい、否応無しに頭に入ってしまった奇妙な不協和音がどうしても抜けてくれなくてグッタリ。プーランク酔いだ。
お陰で夜の自分のアンサンブル練習では集中出来ず絶不調。はう。
折りしもおなごデーだったもので、声帯はスカスカ。無理して歌ったら翌日はガラガラで、ガックリきた。
日曜はと言えば、小雨模様の中、玄関先に置いてある花苗14鉢の植え替え作業(主に夫が)と、ついでに庭の草刈り(主に夫が)を決行。
雨が降っているからワタクシがやっておくと言ったのだが、「植え替えられずに枯れている風景が目に浮かぶ」とか言っちゃって、全然信用されていない。くそー。
画像は美しく植え替えられたベゴニアちゃんだ。
多肉性植物なので水やりが楽ちんだが、それに胡坐をかいて枯らさないように気をつけねば、「やっぱりね」と言われてしまいそうだ。



ワタクシは夫が刈り取った草を集めながら、「あ、そこ耕して坊ちゃんカボチャも植えといて~」などと叫びつつ、バジルの種をまく人になっていた(楽な作業)
たったそれだけだったのに、なんで月曜はあんなに眠くて疲れていたのだろうか。
これってプーランクの呪いか?

呪いと言えば、肌のタルミによる毛穴の目立ち具合を気にして、さきほどジックリと自分の毛穴と向き合ったところ、とんでもない事実を発見!
なんと、毛穴が目立ってきたように見えていたのは、実は毛穴じゃなくてだったのだーっ!産毛!
毛穴かと思って、このところ毛穴&角質ケアしつつマッサージしまくっていたのに!(お陰でお肌ツルツル。頬の毛穴は見えなくなった。ラッキー)
産毛と言えば日に当たって金色に輝いちゃうアレのはずじゃなかったのか?
なのに、どうしたことかワタクシの産毛は黒々と見える。これはもはや産毛ではなく毛だ!
オヤジか!ショーック!これってなんの呪い?やっぱプーランク?
まさか耳毛も生えてるんじゃないだろうなと、耳穴までチェックしてしまった。
産毛なので抜くに抜けず、剃っても毛穴に残り…いやん。
こうなったら剥がすタイプのパックで一網打尽にしてやる!
ファンデーションで隠れてしまう程度ではあるが、そーゆーものに限って他人には分からなくても自分じゃ気になるものだ。
この調子で行ったら、15年後には立派な口ひげをたくわえているよーな気が…ぞぞぞーっ。カムバック、女性ホルモン!
節約生活に突入し、今までのスキンケアが出来なくなるため(年齢肌に応じた高額ドクターコスメ使用してたのよ。おほほほ)、低価格でリッチな使い心地のスキンケアを探しているワタクシ。
アチコチからサンプルを取り寄せて試しているところなのだが、乾燥肌のくせして使い心地はサッパリ系が好きなもんで、気に入ったものを見つけるのが難しい。
いいなーと思うものは、やっぱり高額だしのう。
はっ、まさか栄養たっぷりのドクターコスメと高級サンプルで産毛が丈夫に育ったのか?
それとも身体が節約生活突入を素早く察知し、高額化粧品が使えない肌質に強制変化してしまったとか?
酵素だ、酵素を飲むぞ!プラセンタもコラーゲンも追加一丁だ!
結局ドクターコスメを止めても、美容と健康に掛ける費用に変化なさそう。
すまんな、夫よ。女を続けるのも楽じゃないのさ。おほほほー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]