忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は二階の本部屋の大掃除に明け暮れて、なんと総重量280キロも清掃センターに持ち込み処分してきましたよ。金額にして2,500円也。つーかーれーたー。
主に夫の車雑誌が重量の半分を占めていたと思うのだけれども、袋ゴミも相当ありましてね、大量の燃えるゴミ袋に埋まった玄関を見て、近所の奥さんが「どうしたの?え?お引越し?」と動揺したくらいなもんよ。
昨年春に4、500キロ捨てた記憶があるのですが、まだまだ残っているのよねー。特に震災でノコギリを入れたドアを塞いでいた本棚とか、自分達じゃ階下に下ろすのが大変なものがさー。
とりあえず今週末にヨコハマから引き上げて来る娘の荷物を置けるスペースを確保すべく、ゴミの分別を頑張りましたよ。
分別したゴミを捨てる事を重視したので、片付けは?となると、まあ、そいつはこれから~なのですが(^^;
なにはともあれ去年の被災直後と、今現在の違いを画像で見てやって下さい。





頑張ったべ?すっかり床が見えてるもんね!頑張った甲斐がありますな!
コミックやら文庫本の書籍類は買取業者に送るべく、これから整理せねばいかんのよ。
今時はダンボール箱とガムテープ、伝票を送ってくれる業者さんもいるんだねー。着払いで宅急便屋さんが引き取りに来てくれるんだそうですよー。ありがたや。
そして今夜も夫は帰宅して、明日も清掃センターに持ち込むゴミを分別するのよん。
で、土曜日の卒業式に出るために金曜の夜にはヨコハマへ行き、日曜には娘の引越しを手伝うと。
今日は今日とて市役所と銀行を回って来る予定です。水曜には便利屋さんの作業が終るので、立会いして支払い。
来週は市役所の住宅課の立会いが入る予定なので、なんだーかんだーと予定が詰まって忙しないですが、頑張りますよ!

行ってきました、銀行と役所。
役所の方は住宅課の退去手続きが終わり、来週の水曜日に部屋の引渡し立会いが決まりました。
来たついでだと水道局に寄って退出日を申請、未払い分の振込み用紙をワタクシ宛に送って貰うよう手続きし、東電にも寄り同様の申請手続きをしてきましたよ。
あとは金融関係だけなんだけど、ほんとにもう遺産相続手続きがスムーズに進まないんだよねー。
今日こそ、今日こそは銀行通いを終わりにするぞーっと意気込んで行ったものの、またしても来週出直しですって。とほほ。
この三ヶ月の間に何度銀行に足を運んだことか!
結局、今日は国債の解約手続きが出来ただけ。解約した国債のお金の伯母の口座への振込みは23日以降になり、それを母が相続する手続きをまた別に取らねばいかんらしいのです。だから「23日以降にまた来て下さいね」と。なんて面倒なの!
毎度毎度、今度こそ!と思って来店しているのに、一歩ずつしか進まないってのは…もう脱力してしまう。
いくら遺産相続手続きは慎重にと言っても、こんな風に何度も足を運ばされるのはシンドイわい。
郵便局もこんな調子になるのでしょうか。憂鬱じゃ。
あ、その前に裁判所に遺産相続執行人任命の手続きを取りに行かねばのう。やれやれ。
一休みしたら、また二階の車雑誌をビニール紐で括りまくらねば。ファイト!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様です
ブログ、更新がなかったので心配していました。

体調いかがですか?

あと15・6年するとそんな症状になるのかなぁ~
(・_・;)


こちらは、あと3月となって少しずつあわただしくなってきました。

なんか思ったよりは新居準備に経費がかからずに出来てます。
あちらのお姉さん夫婦が実家に入る前に使っていた家具や食器もらえたり(*^_^*)

有りがたいです!

最近NHKの朝の番組で鍋帽子・鍋布団なるものをみて、
「これは使えるかも!!!」と
自分のために甚平でも作るか?と3年前に買って手つかずの、かすり模様の生地で作ることにしました!

上手に使えるようになって、自分の時間も、家計もやりくり頑張りたいと思います!

最近、千葉沖・茨城沖震源の地震が多発でちょっと緊張感漂いますが、お互い気をつけて過ごしましょうね!
なのはな URL 2012/03/19(Mon)19:37:45 Edit Top
楽しんでね
式場、決まったのですね!あと3ヶ月ですか。楽しみですねー。
お式当日まで細々としたことが続くので、結構疲れると思いますよ。体に気をつけて、楽しみながら過ごしてね。

更年期は、そーねー、40過ぎたら「なんとなく不調」が出て来る人も多いかもしれないですね。
予備知識として知っておけば、無駄に動揺することも少ないかも、程度に思って読んでおいてね(^^;
姉さんはこのところ毎日忙しかったので、今日は夜になって眩暈でクラクラでございます。
これも仕方がない!年齢的なものだと達観してますよ(^^;

千葉、茨城、福島は、本当に地震続きでイヤになりますが、もうなるようにしかならーん!死ぬ時は皆一緒よー!と、友人達と叫ぶ毎日です(^^;
なのはなさんも、どうぞお気をつけてね。
ふぉるて 2012/03/21(Wed)23:12:44 Edit Top
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]