忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、チョビッとお久しぶりです。
いやー、このところずーっと、しっちゃかめっちゃかでしたよ。
まずは更年期障害の症状がレベルアップしまして、いわゆるホットフラッシュ(のぼせと言うかほてりと言うか)に5分と空けずに襲われました。
汗を拭う暇もないとは、正にこの事かーっと言う体験中です。
全身がカーッと熱くなったかと思えば、肩や手足が氷を当てたかのように冷たくなってみたり、もうもうもう忙しいの(^^;
頭痛と肩こりも酷かったですねー。マッサージに行ってもちっとも楽にならず、いつもの肩こりとは全然違う感じ。
こりゃストレスのピークか?と思ったもんですが、更年期障害がストレスで悪化したとも考えられゲンナリ。
おまけに銀行では手違いがあり、一度で遺産相続手続きが取れず、今月15日以降に出直して欲しいと言われ、郵便局では本人でなければ手続きできないと突っぱねられ、便利屋さんも16日以降じゃないと予定が立てられないと言い、実家じゃ父が小火を出すし、もう踏んだり蹴ったり?
実家のコタツは掘りごたつでして、ヒーターが足元にあるのね。ヒーターの上に格子の木枠が乗っているのですよ。
その格子のアミアミにティッシュペーパーが落ちまして…燃えたらしいです。
コタツからモウモウと煙が上がり何事かと思ったとは、父の話し。
そんな父も介護認定を受けまして、先週めでたく要支援2を頂いたのですが、「ついに介護認定が通ってしまった。ショックだ」ですって。小火出しておいて何を言うやら。
なかなか片付かない心配事をアレコレ抱えているせいか、眠りは浅く(汗びっしょりかいて飛び起きたりするもんで)、寝不足が祟っているのか酷く寝惚けるしで、オナゴデーも来る気配ないしで、なんとなく体調が悪い毎日ですわ。
そして先週末はヨコハマにいる娘のところに引越し荷物を引き取りに行ってきたのですが、「たまにはイイよね~」と中華街三昧しましたら、なんと2日で体重が2キロ増えてしまったと言う!
この増えちゃった分が、なっかなか落ちないのよう。失敗したわ~。
ヨコハマへ出掛けるよと言う晩には震度5の地震に襲われ、その後ずっと揺れ続けるものだから眠れず、ヨコハマではホットフラッシュに悩まされて眠れず…。
昨日今日は珍しく汗も出ませんけれど、またいつ汗だくになるかと思うと憂鬱。
そんなこんなでしばしネット落ちしておりましたが、ようやく落ち着いてきましたよ。
更年期って年々症状が増えて行くもんだったのね~。あー、ビックリだ。
更に娘の卒業&Uターンに備えて、とっちらかったまんまだった二階を片付けに着手したもので、えらい疲れてますが、とりあえず生きてます。

拍手[5回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]