忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ryoさんのお身内の方も相続手続き真っ最中でしたか!ねー、面倒ですよねー。
人一人亡くなると本当にあれこれ大変で、それだけに命は尊いなーとも思います。父よ、後が面倒なんで長生きして!とか思っちゃう(^^;
下手に財産があると、奪い合いになりかねないので、哀しいやらシンドイやら恥ずかしいやらですよね。
実は夫の本家でも、相続で揉めに揉めて最高裁まで行っちゃった経験ありですよ。
お陰で沢山いるはずの夫の従兄弟達ですが、ワタクシ、本家の従兄弟以外とお会いした事がありません。
無ければ無いで侘しいものですが、あればあったで困るってのも、財産ってなんだかなーですね。
いよいよ3月には銀行と郵便局にて本格的に相続手続きを取りますので、どうなる事やら続報を楽しみにしていて下さいな。
メッセージ、ありがとうございました。あと少し、頑張りまする!(^^)

さて、免許取得リベンジで帰宅していた娘ですが、本日4度目のチャレンジで免許証を取得した模様です。
昨日も試験を受けに行ったのですが、またしても89点で1点足りず、今朝は「なんでいつも1点足りないかなー、今日は受かるかなー」とテンション低めで出かけたのですけどね、「合格しましたー」とメールが来ましたよ。きっとルンルンで横浜に帰った事でしょう。良かった良かった。
しっかし結局、受験料金だけで8,000円少々掛かったわ~。それに交通費がやっぱり8,000円ほど掛かっているらしいので、えらい高い免許ですよ(^^;
ワタクシは車の免許を持っていないのでサッパリなのですが、引っ掛け問題ばっかりなんですって?
「どちらとも取れる問題ばっかりなんだよ、根性悪い!」とブーブー文句垂れてましたけど、一発で合格する人だっている事を思えば、自分の国語力を恨めよーって感じ?(^^;

今年は全国的に春が遅いらしいですが、コチラでも早咲きの梅がようやく咲き始めましたよ。春は近いね。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]