忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫、今日は年に一度の人間ドック日。ありがたい事に会社から強制されるんですよ、年に一度の人間ドック。
「今年のドックは捨てた」と端から諦めモードで出立した夫。
日頃は寮のおばちゃんが作ってくれる食事ゆえ、「残しちゃ悪い」とついつい量を食べてしまうのだとか。お昼は仕出しのお弁当ゆえに、どーしても揚げ物が多くなっちゃうのだとか。
こちらにいた時は徒歩30分通勤&夜一時間散歩をしていたのが、あちらでは会社の敷地内に寮があるためにウォーキングも出来ないのだとか。
これじゃイカンとジムに通いだしたものの、昨年の3.11以来、仕事が忙しくなってしまい、なかなかジムにも行けない日々なんだそーだ。お陰で体重は右肩上がり。
そりゃ中性脂肪もコレステロール値も上がっておろうな。そりゃ諦めモードにもなるってもんだわ。
人間ドック、ワタクシも行かねばなーと思いつつ、なかなか行けずに早10年以上経過。前に診断受けたのはいつの事だったか覚えてなーい。
ぜーったい怒られるのは目に見えているので、もうちょっと痩せてから行こーっとなんて思っているうちに早10年以上経過してしまったりなんかして(^^;
今年こそは予約取ろうかなーと思ってますが、思うだけで日々が過ぎて行きそーな予感も無きにしも非ず。
いやいやいや、健康診断に行ってヤバイもんが出たら怖いなーと思うとさ、ますます行きにくいっちゅーかさ、そーゆーことってありません?
はあ、今年はほんとにドック予約しなくちゃなー。

震度5の余震が続いています。震度1以下の微妙な揺れが多いですけど、よく揺れるわ~。
フィリピンプレートのみならず、茨城県沖のプレートも昨年の3.11では動かなかったらしいと言う話もあり、3.11で微妙にズレつつも動かなかったエネルギーが暴走するんじゃないかとドッキドキ。
今回は震度5弱と言っても、地鳴りと小さな横揺れが長かったと言うだけで、ストーブが止まる事も本部屋が崩れる事もなく、体感的には「震度3?うーん、震度4あるかなー?」って感じ。
ただ地鳴りが長いと「揺れが大きくなるんじゃないか?」と言う緊張感が高まるんで、精神的にきついです。
地震、台風、猛暑と続いた後は大雪。そしてまた地震?
ほんとに日本列島、どーなっちゃっているのやら。

今日は父が口頭遺言すると言うので、実家に行って参ります。
「遺言は公証文書にしてよ」と頼んだら、「分かっているけど、その前に口頭遺言しとく」ですって。
分からんちんの弟が応じるかどうかが問題だ。

明日は伯母の遺言書の検認で裁判所に行ってきます。
収入印紙を持って行かねばならんのですが…どこで買えばいいんだー、収入印紙!
ネットで調べたら、市内でも数箇所でしか売ってないんですね、収入印紙。なんなの、もう。
そして明日は娘が免許のリベンジしに帰ってきます。
今度こそ免許取れるのでしょうか。ヤミケンとやらで試験問題を教えてもらった方がイイんじゃないのか?(^^;

ではでは今日も元気に行って参ります~。

その後、父と弟と3人で近所のパスタ屋さんでランチをしていたら(当たり前のように奢らされた!)、夫から「メタボ講習受けてから帰ります(泣)」と言うメールが入りました。やっぱりなー(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]