忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ですよ、新シーズンですよ。
桜の便りもボチボチ聴こえ始めた今日この頃、新生活に突入された皆さん、頑張れー。
新シーズン早々、昨日はもの凄い暴風雨でしたねー。
浸水した地域もあるようですが、皆さん、ご無事でしょうか?
こちらは雨はさほどでもなかったのですが、風が凄かったですよー。
地震のせいで土台が緩んでいるのか、風に煽られて家が揺れましたわ。法面工事の土砂を積んだダンプが通っても、まるで地震のように揺れるのよう。

さて、娘、4月2日に通信サービス業の会社に初出勤。しばらくは研修中につき、総務にて電話応対だの雑用をこなしておりまする。
新卒採用は娘一人ゆえに入社式はなく、再就職のおじさん2人と研修中なんですって。
おじさんAはスカイツリーの建設に携わった方だそうですよ。きっとアンテナ系の技術屋さんだわね。
うーん、同期が父親世代のおじさん2人ってのは、ちょっと気の毒かな(^^;
この会社、地元発祥ゆえに土着民で一杯。当然ながら周囲はコテコテの茨城弁だそうで、娘も釣られて茨城弁になっちゃうのだとか。
「ヨコハマでは訛りないねって言われていたのに…」とショックを受けています。
しょうがないじゃんか、生まれも育ちも茨城っこなんだからさー、「だっぺ」だの「そうけ」だの出ちゃって当たり前っつーの?恥じることはないさー。
そう言いましたら、「違うよ、だっぺだのそうけだの言わないよ!ただイントネーションが茨城弁になっちゃうんだよっ」との事。
ああ、しり上がりのアレか。うん、まあ、それもしょうがないね。4年程度、茨城を離れたくらいじゃ直らないって。基本言語は小学校6年生までに形成されちゃうものだからさ。
土着民のワタクシにしてみりゃ、第一母国語が茨城弁で何が悪い!ってなもんですよ。
それよりも「弁当作って」の声に、普段よりも一時間早く起床せねばいけなくなり、眠いのなんのって。
春眠暁を覚えずだってのに、もう。
就労時間は基本9時ー18時ですが、さくら祭りがある今度の土曜日は22時終業なのだそうです。
休みは不定期で月10日ほど周囲と調整して取るのだとか。ふむ、きっとゴールデンウイークはないね。仕事だね。人がお休みの時に働くのが、サービス業の辛いところかな。
んで、それに合わせて土日関係なく弁当作らねばならないワタクシも頑張れーって感じ?

家中の荷物の大移動は、少~しづつ進行中です。
階段上り下り5往復もすると、また右膝が重たくなってきちゃうんで、もうほんと少~しづつ。
やっとダンボールが11箱片付きましたが、便利屋さんに連絡するにはまだ早い状況。
やっぱり本とCDが邪魔だなーと、家中の本棚を睨みつつ、本棚3つも捨てたらスッキリするだろうなあ。って事は本棚3つ分の本やらCDを捨てるって事だよなー、と迷っています。
捨てるのはヤブサカではないけど、膝がなー。大分良くなってきたものの、まだ痛いような重いような変な感じなんですよねー。
そのうちグルコサミンだのコンドロイチンだのガバガバ飲むようになっていたりして…。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]