忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと終わりました、成人式前撮り会。
バッドタイミングなことに、あんぽんたん娘、オナゴデー2日目に重なってしまい、これは貧血起こすかも~?と思っていましたら、案の定倒れましたよ(^^;
ただでさえ貧血症ですから、ヘアメイク&着付けに待ち時間込みで2時間半掛かった時点で、ヤバイかもと言う気はしていたのです。
カメラマンさんに「貧血起こすかもしれません」と耳打ちしといて正解。
撮影開始20分で「あ、きたかも…」
血の気が引いたらその場に座り込めと指示していたのですが、帯が邪魔で座れなかった模様。
ぶっ倒れる前にとっさに抱きかかえたので、本日のワタクシは全身筋肉痛です。すっげー火事場の馬鹿力を発揮しちゃったわ(^^;
長椅子にノヘーッと伸びている間のことは、本人全く記憶にないそうで、完全に意識が遠のいていたみたいですな。
30分ほどそのまま休憩し、どうにか復活して椅子に座ったままで撮影再開。
全てが終了した時には、会場入りしてから5時間ほど経過してました。やれやれ。
その後、実家にてお披露目してやり、その場で晴れ着を脱がせて、「はー、苦しかった。生き返ったよ~」(^^;
実家では「綺麗だー、バアちゃん来てみろ、綺麗だー」とジイさん大興奮で、冥土の土産にするのかデジカメで撮りまくってましたが、アルツハイマーなバアさんは現状を理解できず、ニコニコと座ったまま「今日はなあに?あけましておめでとう」って、正月違いますがな(^^;
とりあえず見せた!見せたから良しってことにしとこう!
呉服屋の担当さん曰く、「成人式当日は、あんちゃん(あんぽんたん娘の愛称です^^;)を最後の最後ギリギリに着付ければ、式典まで時間短縮で持つかしら?」と心配してましたが、娘曰く「帰ったら横浜でドレス買おうかなー。成人式、ドレスでもいいかも。着物じゃまた絶対倒れる」
あらま。でもこの人の場合はドレスもアリかもね。
貧血で倒れた後だし、20時の電車で帰るのはシンドイからと、もう一晩泊まって行きました。本日の授業はサボりです。「休めるなら休んじゃえば」とワタクシもつい誘ってしまったりなんかして(^^;
しかし授業はサボってもバイトは休まないと言う…見上げた根性?
冬休み中はバイト三昧で、次の帰省は成人式前日だそうです。
バイトに追われる生活なのに、果たしてドレスは無事に買うことができるのだろうか。
ドレス買わないと振袖着せるぞーと脅しといたので、大丈夫だろうとは思いますが、どうでしょうね(^^;
貧血症や身体の弱いお嬢様をお持ちの皆さん、成人式の前に何度かお着物を着せて、どのくらい体力があるのか様子を見た方がイイですよー。
前撮りなどの撮影会がある場合、大勢のお嬢さん方が揃う為に、「ええーっ」と言うほど長時間掛かります。
撮影だけでも、お一人様約一時間です。
慣れない着物は身体を締め付けますから、体調には十分気をつけてあげて下さいね。
因みに撮影会に掛かった費用は、ヘアメイク&着付け&4ポーズ台紙付き&ミニアルバム1冊&CDで、62,000円也よ。どひゃー!
ウチの場合、セミオーダーレンタル(レンタルと言いながら、結局は格安で買取りってシステムなんだけど)で着物&小物一式で約40万。それに要ドレス&コート?
マジで一生に一度で良かったわい(^^;

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]