忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

く、首が回らないっ、借金で…なわけはなく、寝違えたようです。いててて。
妙に姿勢良くしていないと首が、肩がビキッと痛み、悶絶しそう。

いよいよ今週末に迫って来た成人式前撮り会に、意を決して晴れ着と長襦袢を平箱から出して吊るし、仕付け糸を抜き取った一昨日。

「や、やっぱり畳めないか…」

くー、一工程ずつ分解写真を撮っておくべきであった!
衣紋掛けに吊るされた晴れ着を呆然と眺めていても、着物はひとりでに箱に収まってはくれませぬ。
こうなったらダメ元でもう一度、とメールを送った先はレオン。
彼女は最近、着付け教室に通い始めたところだったりするのだね。
先日尋ねた時は「まだ畳めない」と言っていたけど、もしかしたらもう教えてもらったかも?

「ご要望の件、了解だよ~」

持つべきものは友達だ!神様、仏様、レオン様、ありがとう!
と言うわけで、昨日はレオンが家に来てくれて、晴れ着を見事に畳んでくれました。
「愛してる!」と言ったら、「それ、うちの末っ子と同じ」と苦笑してましたが、いやー、本気で助かりましたよ。
お礼にちょっと不思議な食感の(クチに入るとフワフワのシュワシュワなの)富山の砂糖菓子を渡し、肌荒れを気にしていたようだったので、丁度届いたばかりの高濃度プラセンタも奮発してプレゼント。
プラセンタは、やっぱり介護生活でくたびれていたYちゃんも劇的に効いたって言ってたから、レオンにも効くとイイなー。
毎晩寝る前に4粒飲んでね。
んで、前撮りが終わったら、また畳んでもらうんだ~(ちゃっかりしてるワタクシ)

そして、またしても我が心の妹である落花のdaiさんから、嬉しいイラストのプレゼントが!
daiさんが快くOKして下さったので、近々サイトにて公開させて頂きますが、ツンデレな男子高校生二人組みがワタクシに…(鼻血)
うくー、daiさん、癒し効果バッチリです!ありがとう!愛してる!

そして皆さん、アンケート4000票越え、ありがとうございます。
超マイペースながら、少しずつ御礼小説も書き進めています。
連載分も、少しずつですが書いておりまする。
湧き上がる脳内妄想はあれども、なかなか気力と手が追いつかず、ちまちまとしか書けませんが(パソコンは「チチチチ、ジーッ」と時々変な唸り声を上げながらも、分解掃除が効いているのか動いてます)、どうにか続けられそうです。
大丈夫、着物は畳めないけど、ワタクシはやれば出来る子なんだからっ(^^;

と言うわけで、実はようやく雲雀東風の更新分が書き上がりました。
只今、いつもの如く寝かせてチェック中です。
ただ今回連載を更新したからと言って、今後サクサク続くかと言えば、それは有りえないもので、期待させてしまったらホントごめんなさいなのですが(汗)
超マイペースでチマチマですが、宜しくお付き合い下さいね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]