忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と迷って悩んだ週末が通り過ぎ、微妙に開き直った感のある週明けの今日。
思い返せば、一昨年は母にアルツハイマーの診断が下され、昨年は頑張り過ぎてくたびれ果てた経験を踏まえ、先は長いのだから今年は出力50%以下で行こうと決めたにも関わらず、回りの変化に臨機応変に対応しているうちに、いつの間にか出力全開に。
そりゃ気も弱るはずだわーと、ようやく冷静に客観的に自分の状態を省みることが出来ました。
介護の基本と言われる「これまでの生活を出来るだけ変えない」と言うことが、どんだけ難しいかを、この三年で思い知っちゃったわね。
危なかったですよ。ここでブレーキを掛けることが出来たのはラッキーでした。
心が荒んで陰険オババになり果てる前に、仕切り直せそうで良かった。
なんせ一週間前には「ストレスは怒りに変えて発散するー」などとレオンに血迷ったことを言っていたのですから、大事な友人達に負のオーラを撒き散らすところでしたよ。ヤバかった(^^;
周囲の精神衛生の為にも、愚痴は面白可笑しく言い換えて笑い飛ばすに限りますな。
心配し、励まし、アドバイスを下さった皆さん、ありがとう!
徐々に出力を上げねばならないのは必至ですが、しばらくは60%以下で参ります。
残り40%で諸々への気力を少しずつ養うわね~。
大丈夫、ワタクシはやれば出来る子なんだっ(^^;

夫、毎週土曜日の晩は、「刑事コロンボ」を予約録画しています。
そして予約録画しているにも関わらず、なぜかリアルタイムで「刑事コロンボ」を観ます。
別に何を観ようがワタクシは構わないのですが、先日も録画しながら「刑事コロンボ」を観賞する夫。

「録画しているのに、なんで観る?」
「ん?観たいから」
「じゃ録画しているのはなんで?」
「ん?後でまた観たいから。コロンボは細部に微妙な拘りがあってね、凄く面白いんだよ。例えばあの車はロールスロイスだけど…(車マニア的説明が延々と続く)」

そーやって撮り溜めた「刑事コロンボ」と仏像番組で、テレビのHDDは一杯になっていますが、彼が後で観た気配は今のところありません。
…なんでだろうか?よく分かりません。

娘から珍しくお電話有り。

「いやー、パソコンのワードをうっかり間違って消去しちゃってさ」
「え、うっかり?間違って?ワードを?(有りえないだろ、普通)」
「インストールし直したいんだけど、そっちにソフトある?」
「…アンタの部屋の机の左上の引き出しに再インストール用ソフト一式置いてきたはずだけど?」
「エー、そうだった?(ガサゴソ)あ、あったあった。ごめん。さんきゅー」

プツン。ツーツーツー。
…本当に用件以外の会話がない。なんなのよ?
メゲないワタクシは、今日もどうぶつの森プレイ画面を携帯で撮って、「お姫様のカツラを手に入れた。なかなか可愛い」などとコメントを付けて娘に送りつけてます。
こうでもしないと返事が返って来ないので、彼女が生きているかどうか確認できません(^^;

十三歳になる爺さん猫の顔が腫れ上がっていることを発見。
人相ならぬニャン相が、まるでおたふく風邪にでも掛かっているかのように変化。
何事?と無理矢理クチを開いて中を見れば、ニャンコにとって大事な牙が一本抜けているではないですか。
いや、もしかしなくても折れてる?
良く良く見れば、体中傷だらけ。カサブタだらけじゃないですか。
爺さん、人間で言ったら75歳でしょ。もう歳なんだから、若い雄と喧嘩なんかするなよ。
カリカリのキャットフードは食べにくそうなので、柔らかい缶詰に変えてやらねばいけなさそう。
人間だけじゃなく、猫の介護も必要らしいです。とほほ。

本日は義妹が検査入院。
夏に手術した心臓の様子を確認する為に、もう一度カテーテルを心臓に通して術部を見るのだそうです。
と言うわけで、昨日から夫は手術付き添いで横浜に行っています。
前回の手術入院の時は、何故か病院側から「ご主人」扱いされたそうで、今度もきっと「ご主人」だと思われているに違いない。
いやん、近親相姦?ネタにしちゃうよ?もちろん兄妹じゃなくて兄弟に転換して(^^;


昨夜の晩御飯メニューは、元気を出したい時の定番レシピである豚ニラ卵のキムチ炒め、根菜煮、すりゴマたっぷりのいつもの野菜スープ。野菜ばっかりメニュー(^^;
食した野菜は、ニラ、ほうれん草、ブロッコリー、ひよこ豆、もやし、ニンジン、大根、白菜、ゴボウ、タケノコ、レンコン、カボチャ、ゴマの13種類とワカメ。
冷蔵庫の野菜室が空っぽになりました。
明日、実家に行った帰りに新鮮お野菜を大量購入してやる~。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]