忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は15時にゴミ網を回収し、んじゃ昼寝してみっかとソファにゴロリ。
相変わらず寝つきが悪く、ゴロゴロしながら一時間ほど過ぎた頃、ようやくウトウト始まったらお電話がっ。
くそー、やっと眠れそうだったのにぃぃと受話器を取り上げれば、実家の親父。
一気にワタクシの不機嫌指数が上昇(^^;

「ナニ?」(まるで安東くんのよーな無愛想さ^^;)
「…俺もうダメかもしれない」

はい?なんだって?ダメかもしれないってのは、今すぐ死にそうとか、そーゆーことか?

「なに、何があったの?また心臓?」
「バアさんが言うこと聞かないもんで血圧が上がっちまった。これから病院に行くから、おまえコッチに来てバアさん見ててくれ。そのまま入院するかもしれんから」

ワタシャ半覚醒状態でフラフラだったけど、慌てて行きましたよ。
…結局、あっさり血圧は正常値に戻り、親父は何食わぬ顔して帰ってきましたが、母に言うことを聞かせようとする方が悪いっつーの。
バカだねー、自分の都合のいいようにアルツハイマー患者を操ろうなんて、無理に決まってるじゃん。
だからイライラして血圧上がっちゃうんだよ。
病院でも同じことを言われたそうで、「そうは言われても腹が立つ」と釈然としない様子。
今回は何で血圧が上がるほどイラついたかと言うと、庭の池(2メートル大)を、母が「ヘドロだらけで汚い、臭い」と水をさらってしまったことが気に入らなかった様子。
親父は大反対したらしいけど、無視して母一人で池さらい。凄い体力だー(^^;
庭木の時もそうでしたが、始まってしまった母に親父が太刀打ちできるはずがなく、一気に血圧上昇した模様。

「どうせ池の手入れなんか何10年もやってなかったんだし、この先も出来ないんだから、この際いいじゃないの。潰せば」
「何言ってんだ!金魚を見るのが俺の唯一の楽しみだったのに。あのババア、猫に金魚を食わせやがった!」

「ほら、おやつだよー」と猫に金魚を放ってやったわけでもないのに、そーゆーことを言うのよ。
(因みに金魚はバケツに移動してあったけど、猫が金魚すくいして遊んじゃったのね^^;)
母は母で池を潰したい理由(臭い、汚い)があったわけで、口ばかりで行動しない(と母は思い込んでいる)父とは話そうともせず、そして病院から帰ってもイライラしている親父の間に入って、夕飯作って食べさせて、夜遅くに帰宅しましたけど…どわーっと疲れたわー。
無駄に体力があるだけに母、なにをやらかすか分かりません(^^;
うーん、長年心の内に溜めていたものが、今になって衝動行動となって現れているよーな気がするわね。
よーっぽど夫に対して積もり積もった不満があるんだろうなあ(^^;
親父は昔から男にしてはマメな性格で、今も歳のわりに良く動く方なのですが(なんせご飯は父が作っているのよ。PCでレシピ検索して)、母の頭の中では「口ばっかり達者でちっとも動かない男」に成り下がっているみたい(^^;
また「毎日来てくれや」とか「やっぱり娘が近くにいるとイイわね。アンタどーせ一人で暇なんだし、毎日夕飯食べに来なさいよ(「作りに来て」の間違いじゃないのか^^;)」とか二人揃って言い出しましたよ。
本当は今日も実家行きの予定でしたが、なにやら身体がしんどくて動かずパス。
体調を整えないとシルバーバトルの間に入れないので、次は週末に行くことにしますが…マジで疲れた(^^;
いやー、すみませんね。ここでしかワタクシも愚痴れないもんで。おほほほ。
むん、身体はしんどいけど頑張って行くわよう。
と言うわけで、今週も更新は無理かも。すまんー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]