忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も元気に実家通い。
テレビに映る今井美樹を見た母、「今井って誰?」「歌手よ」「ふーん」
その数分後に「今井って何してる人?」「歌手だよ」「ふーん」
更にその数分後「今井って…」延々と繰り返される会話(^^;

父「おい、急須取ってくれ」
母「急須?急須ってなんだっけ?」
ワタクシ「はい、コレが急須」
母「そうだっけ?」

そして「危険だわ」とラップの箱についているギザギザの金具を取り外して捨ててしまった母。
当然ながらラップは箱の中でベッタリ張り付いて、切れませんとも。

母「このラップ、使いにくくて嫌だわ」

万事がこんな調子で愉快です(^^;


昨日は二週間に一度の有閑マダムの集い。
来年一月に公式デビューすべく、ボチボチ曲を絞り、アンサンブルの精度を磨いて行かねば~!
有閑などと言ってはいるけど、本当はそれぞれ忙しい身のマダムズ達。
常陸木市(仮)内外から集まってきているので、二時間のレッスンが終われば「また二週間後にねー」とバタバタと解散するのが常ですが、昨日はレッスン後にレオンと元義妹の三人でスタンドコーヒー店へ。
積もり積もったアホな話しをしているうちに(主にワタクシの爆笑介護生活暴露)、あっと言う間に時間が過ぎ、「えー、外が暗いよ!三時間もくっちゃべってたの?」
そんな時、レオンが「ちょっと買い物してくるから、ここで待っててくれる?」と立ち上がりまして、店内に響く美声で叫んだのよ。

レオン「そこの煮物見ててっ」

ワタクシ&元義妹「に、煮物??」

煮物ってゆーと、イモの煮っころがしとか、そーゆーのか?
でもレオンがビシッと指差していたのは、楽譜の入ったバックだったんだね。

レオン「あ、荷物だった!」

隣のボックス席にいた主婦と思しき奥様二人連れが、こちらを見て必死に笑いを堪えているのを発見したワタクシは思わず言ったね。

「遠慮なさらず、どうぞ盛大に笑ってやって下さい」

そーしましたら奥様二人連れ、ほんとに思いっきり遠慮なく「あっはっはっは!」と大声で笑ったんだよ~。ビックリしたわ(^^;
派手な笑い声に店中の視線が集まってしまって、レオン大慌て。

レオン「いや、もう夕方だから夕飯どうするかなーとか思ってたもんで、荷物と言うつもりが煮物とクチが滑っちゃってぇ」
二人連れ奥様「そうねー、主婦はそうよねー。ぷくくくく」

レオン、楽しい時間をありがとー!久々に涙が出るほど笑ったわ。
煮物はコゲつかないよーに、しっかり見張ってましたとも(^^;

さて、アンケート御礼小説は前半部分がよーやく書き上がりまして、後半の濡れ場に着手!
シルバーウィークは留守にしますので、完成はさ来週になりそうです。
あと少しだ。ファイト!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]