忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真昼間の飲み会は、15時過ぎから始まって解散したのは21時。
真昼間どころか夜暗くなるまで、延々6時間も呑み続けてしまったわん。いやん(^^;

翌土曜日、「うーん、二日酔いとまでは行かないけど、なんか調子悪い」とウダウダしてたら、昼過ぎに実家の父から電話。
また愚痴電話かーと思いきや「明け方から心臓が痛い。今は薬飲んで寝ているけど、もしもの時にはバアさんと一緒に入院するから後はよろしく」
父は心臓にガタが来ており、50代の頃からニトロ持ち歩いているんですよー。
夜中に発作を起こして救急車で運ばれること数10回。いつどうなってもおかしくないと覚悟し続けて早30年近く。
良くもまあ今まで持ったもんですな。意外としぶとい(^^;
今となっては83歳ですから、ほんとにいつどーなってもおかしくないんですが、アルツハイマーの母がいるので、ワタクシも考えることが色々ありまして、別の覚悟も必要なわけです。
「とにかく病院に行け」と言いましたら「今、座薬使ってしまったから、とりあえず寝てようかと」「バカモノ!今すぐ病院だ。行け!」と命令し、夫が帰るのを待って実家へ駆けつけたところ、ケロッとして「診て貰ったら痛いのは心臓じゃなかったみたいだ」
なんですとー!肋間神経痛と区別がつかんほどモウロクしたんかい!脅かしやがって~。
とりあえず今すぐどうこうじゃなくて良かったです。
まだ色々と引き継ぎ終わってないのに、すぐ死なれちゃ困るっつーの(鬼娘^^;)
でもなんと言うか、数年内には父も亡くなるだろうことが現実味を帯びてきたなーと言う感じ。なんせ80越えてるからねえ。
いざと言う時の手配、葬儀をどうするか、アルツハイマーの母をどうするか、真剣に考えておかねばいかんと思った土曜日。
そんな心配をするようになるなんて、ワタクシも歳取ったわねえ。いやんだわ(^^;

本日は二階のベランダ掃除。
この夏の間にハクビシンの野郎がウチのベランダに来るようになりまして。
なんでハクビシンかと分かったかと言うとね、糞よ、フン。ウンコ!(お下品~)
ハクビシンの糞は、果実の種が大量に入っているので、すーぐ分かるのねん。
その糞がだね、我が家の二階のベランダに大量にあったりするのよ!
むかつく!なんでわざわざ二階のベランダまで上がってきて、ウンコするかね!
幸い屋根裏に入り込むような隙間はないので、ベランダをトイレにされるだけで済んでいますが、ほんとにムカつく!
何度掃除しても気がつけばウンコがあるの。しかも大量に!きーっ!
エアコンの室外機が狭いベランダの幅の半分以上を占領してるってのに、その隙間にやられるんで手が届きにくいったらないのよう。
ご近所に聞いても「うちのベランダはそんなことない」って言うし、なぜにウチだけ!
今度やられたらキンカンでもぶちまけてみようかね。

さてさて、明日は4ケ月ぶりのゴミ網当番。
夫に「夜中にゴミ網出してから帰ってよー」と泣きついてみたけど、「頑張ってね~」とニベもない。笑顔で赴任先へ戻って行きやがりました。くそー。
うーん、朝6時には網を出さねばと思うと、また緊張のあまり眠れなかったりしてね(^^;

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]