忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

webニュースで「睡眠民不足からアルツハイマーへ?」の記事を見て、慌てて惰眠を貪りまくるワタクシ。
寝不足に陥ると脳内にナントカ言うタンパク質が溜まり、寝ると減るらしいのですが、そのナントカ言うタンパク質はアルツハイマー患者の脳内に沢山あるものなのだそうですよ。
「もしかすると慢性的な睡眠障害とアルツハイマーはなにぞ関係が?」と言う、確証はない記事だったのですが…それでも不眠症のワタクシにしてみりゃ怖いじゃんか。
寝ることでナントカ言うタンパク質が脳内からいなくなってくれると言うのなら、薬使ってでも寝ようってな気になるって。
昨々日見た記事だと言うのにナントカ言うタンパク質の名称が出てこない辺り、既にボケてんじゃないかと、ご心配をお掛けしそうですが、大丈夫!
昔々からカタカナと数字を覚えるのは、大の苦手なのさ~(^^;
お陰で世界史、化学、数学はダメダメだったね…
世界史なんかカタカナと年表の世界っしょ。苦手なものの詰め合わせセットだよ(^^;
それはともかく、昨日の母もパワフルでした。
ワタクシが実家にいた5時間のほとんどを庭で過ごし、庭の木をパッチンパッチンと切りまくり!
あの調子じゃ、まだまだ切りまくるだろうし、この冬は椿は咲かないかもしれないなー。
しまいにはゴム手袋で小枝をバキバキ折って回ってましたからねえ。
一度庭に出てしまうと時間の感覚がなくなるようで、ちょっとのつもりで普通に2時間、3時間過ぎているようです。
門の脇にシュウカイドウが綺麗に咲いていたのですが、帰り際に気がついたらバッサリ切られてましたよ。とほほ。
そのうち枝葉がなくなり、立ち枯れる木が出てきそう。
ほんとトホホですが、興味を持って好きでやってることは脳の活性にイイらしいので、勝手にやってもらっています。

さてアンケート御礼小説の後半に着手したものの、爽やかな秋晴れが続いているせいか、なかなか先に進みません。
なんせ、どうでもいい場面のどうでもいい描写を描くことに喜びを感じがちなワタクシ。
はっと気づけば「ここからどーやって濡れ場へ行けと?」
はう、今日はアンサンブルレッスン、明日は夫が赴任先でお世話になっている歌仲間のところへ拉致されてしまうので、週明けに根性入れて書き直しまする。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]