忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝っぱらから600回もグルグル腰を回したせいか、午後からは足がガクガクの上、腹筋もブルブル。
歌っていてもブレスが持たず、「だ、だめだ、腹筋が…痛い」とガックリと膝をつくと、皆が「なにやったの?」と聞く。
そこでwiiでフラフープしたと言って「こうよ、こう」と腰を回して見せたら、ピアノ伴奏をしていた元義妹が、「あははは、お姉ちゃん、腰つきがエッチ。お兄ちゃんの前でやってやりなよ」と言った。
だが残念ながら、夫は単身赴任中で留守。見せ付けて悩殺しようにも、家にいないのでは仕方がない。
と言うか、普段からワタクシはしょっちゅう腰回し体操をしているので、見慣れている夫は悩殺されてくれないだろう。
すると社交ダンス講師で合唱指揮者もしているHちゃんが、「そー言えば、キンチ×ールのアレって上半身と下半身バッチリ切り離して動いてるよね」と、ワタクシと一緒になって腰を回し始めた。
「あれって八の字だよね」「肩が水平を保ったまんまでさー」「しかも腰の位置が高い!」「そうそう、ぷりってココまで上がってるよね!」
ワタクシとHちゃんの腰がグルグルと八の字を描き出したのを見て、元義妹はまた「二人してやらないでよー。しかもお姉ちゃんってば、やっはりエッチだよー」と笑い転げている。
なんでワタクシの腰使いだけがエッチなのだ?そんなに言うならベリーダンス踊っちゃうぞー!
一日足がガクガクだったが、家に帰ってからも、ヨガをやって、エッチな腰つきでフラフープをやり、踏み台リズムをやって、ジョギングもしてしまった。
足に乳酸溜まりまくりでガクガクだったが、またしてもバランス年齢は若返ったぞい。
しかもヨガは三日目にしてヨガマスターになってしまった。なんじゃそりゃ。
足腰ガクガクでブルブル震えてるのに、「素晴らしいバランス感覚ですね」って、本当にコレでイイのか?ゲームシステムは正常なのか?と、ちょっと不安になる。
でも面白い。すっかりwiiっ子になっているなー。
昨夜も薬を飲まずに4時間熟睡し、その後もしつこく布団にしがみついてポコポコと三時間ほど二度寝をしたので、頭はスッキリ快調だ。
んで、今朝はふくらはぎと太股、腹直筋に加えて側筋も筋肉痛。はっはっはっは。
コアリズムのように激しくはないが、それでも腰回しは効くのう。ホンマにこりゃエエかもしれない。
毎日燃焼フラフープして熟睡するぞー!

庭のアジサイが綺麗だ。
うちには3株のアジサイがある。一つは玄関脇のこれ。



もう一つは東側フェンスにあるガクアジサイ。



最後の一つは家の北東側にあるのだが、裏へ回る通路がジャングル化しており近づけないので遠写してみた。



5月連休に買ったほふく性ローズマリー。元気に育って、ちゃんと枝垂れてくれている。



ついでにこれはバジルの苗。種を蒔いて育てているけれど、夜中にナニモノかが葉っぱを齧っているらしくボロボロだ。ワタクシの口に入る前に誰が食べているのやら。



昨年の今頃も鎌倉のアジサイが綺麗だったなーと思い出し、「来週辺り鎌倉に行かない?」と夫にメールを送って誘ってみたところ、「今凄ーく仕事が忙しいから、秋まで無理」と即答でお断りメールが。
そんな中、今度は横浜にいる義妹から「7月末に手術することになった」とメールが。
義妹は、実家で猫と二人?暮らしをしている。
中年独身女性だが、安定した公務員(学校の先生)なので、生涯お金に困ることもない。
「結婚?今更面倒臭い。嫁なら欲しいけどね」と、家庭科の先生なのに外食三昧だから、台所はいつも新品同様ピカピカだ。
「ちゃんと食べてんの?」と聞けば「体重管理はバッチリだよ」
確かに細身なんだけど、なんだか痩せてるってよりもガレてるって感じだ。
パサパサしてるっつーか枯れてるぞ?顔色も良くないし、シミも凄い。ワタクシよりも2歳若いのに老けてみえる。
20代の頃は凄く可愛かったのに!
一体どんな食生活してるんだと心配だが、義妹は「大丈夫だよ」ケロッとしたもんだ。
こんな性格の義妹だから、姪であるうちの子を誘って食事とかあろうはずがなく、近くに住んでいるのにこの一年全然連絡も取ってないらしい。
あの二人は3月のお彼岸に会ったきりなんじゃなかろうか。
車で15分の距離にいるのに、お互い全く気にならないらしい。
うちの娘とこの義妹は性格が良く似ており、まったくもうなマイペースっぷりなのだ。
このよーに身軽るで気楽な独身ライフだが、それでも手術となれば何かと心細いだろう。
ともかく、どんな病気でどんな手術なんだか、詳しい話を今週末に急遽帰省して聞いて来ることになった。
彼女の手術も心配だが、義妹曰く「それよりも老猫の具合が悪くて心配。4、5日間の入院中、猫の面倒を見て欲しいんだけど」
な、どーしようもなくマイペースじゃろ?(^^;
確かあの猫は20歳越えてるんじゃなかったか。
うちの娘が2歳の時に猫と一緒に撮った写真が残っているのだ。かなりのバアちゃん猫であることは間違いない。
「お子に行かせる?大学が遠くなっちゃうから無理か。ワタクシが行こうか?」と夫にメール。
とは言え、ウチにもバカ猫が2匹いるし、ボケ老人はいるし、4、5日も留守にして大丈夫だろうか。
どどどどーしようと焦ったら、夫から「うちの猫達は放牧?リフレッシュ休暇取って僕が行ってくるよ」とメールが。
…仕事が凄ーく忙しいんじゃなかったのかい。
まあ、事情が事情なだけに文句は言えない。
そーゆーわけで、明日と明後日は留守にします。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]