忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、横浜へ。
行ったついでだと、強引に夫を鎌倉まで連れ回したので、つーかーれーたー(^^;
宿泊先は安ホテルだったので、ベッドがラブホ並に柔らかくて身体が沈む、沈む。お陰でちっとも眠れやしないったら!
お子に「今、横浜着いた。これから鎌倉。夜に会える?明日のランチとかどお?」とメールしたら、「バイトで22時まで遅番。明日も19時までバイトだから遠慮しとく」だって。
せっかくはるばる親がやって来たってのに、冷たい、素っ気ない。なんなのよー。
えーい、クソと土曜の夜は居酒屋で、しこたま飲んで食べたら、翌日は体重が2キロ近くドカーンと増えた!しかもフン詰まり!ひー!
日曜の晩に家に帰ってwiiフィットに乗ったら、怒られたよ。「原因ハ何ダト思イマスカ」だって。食べすぎよ、食べ過ぎ。ワタクシの普段の食事の3倍は食べたもんね(^^;
ようやく今朝になって快便となりスッキリ爽やか!はふー。
また地道にwiiフィットで燃焼ダイエットせねば。
それはともかく、義妹の正式病名は、ヒンミャクセイフセイミャクと言いまして、突発的に心臓が激しくバクバク脈打っちゃう病気でした。
初めて発症したのが中学二年生の時で、若い頃は年に1,2度あるかないかだったのが、ここ最近になって月に2,3度起きるようになったそうな。

「普段は10分、20分で治まるんだけどさー」
「えっ、10分も20分もバクバク言ってるのってヤバイじゃないのっ」
「でも、長い時だと一時間近くドキドキしちゃうんだよ。そうなると本当にヤバイんで救急車呼ぶんだ。この間も救急車乗っちゃった」
「ええーっ!」

実は私も以前一度だけ急に心臓がもの凄い勢いでバクバク動いたことがあり、5秒ほどで元に戻ったんですけどね(思わず時計の秒針を見て測っちゃったわよ)、それでももの凄く気味が悪かったですよ。
肺活量は男並にあるし、陸上もやってたし、ホモ小説書きまくって、毛が生えてるくらいに心臓は丈夫だと思ってたんで、本当にビックリしたわね。
それっきり二度と起きないので、ワタクシの心臓は結局なんともないようですけど、義妹の話しによれば、ヒンミャクセイフセイミャクっつーものは心臓に接触不良な部分があるんだそうな。
そこがショートしちゃって、時々正常に動かずバクバク言っちゃうらしい。
んで、そのショートしている部分を焼き切る手術をするのだそうです。
太股からチューブを入れて心臓まで挿入して、レーザーで焼くんですと!局部麻酔だから一部始終が分かっちゃうんですって。ぎゃー。
でもね、そこを焼けば二度と再発はなくなり完治なんだそうな。
ペースメーカーを埋める手術と比べたら簡単らしいのですが、でも心臓よ、心臓!

「やだ、アンタ、本当に大丈夫なのっ」
「平気平気。それよりも猫がさー、血尿が凄くてね。ゆるくなっちゃってオシッコもお漏らしするから、留守中見てて欲しいんだ」

猫も歳取って失禁するよーになっちゃったのねえ。うちの母親と一緒だわねえ。とほほ。
そのバアちゃん猫の爪にサマーセーターが引っ掛かって破けてしまったわ。とほほほ。
土曜は環境が変わったせいか眠れませんでしたが、家に帰った日曜の晩はグッスリ。薬無しでたっぷり7時間熟睡よんv
なんだかまだ眠いわ。寝足りないよーな気がします。
くたびれているせいか今朝のバランス年齢はマイナス7歳になっちゃったけど、また地味に頑張って熟睡して体重減らすわー。

ワタクシが横浜で体重を増やしている間に、アンケート3000票突破、ありがとうございました。
なんと水平線シリーズが1000票突破!おー、パチパチパチ。
悠里達ってば皆さんに愛されちゃってるのねv
のんびりペースではありますが、水平線関係でなにぞ御礼を書きますので、しばし待っていてねv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様です
長旅お疲れ様でした。
私も、1年の1、2回2・3秒ですが脈が(?)『トトトト』っと早くなってすぐおさまるってことがあります。
トトト、っていうところが首の辺りなんですよね。
いつも、なんだろう???って思っています。
不整脈の気があるのか?と本気で悩んだ時期もあったけど
とりあえずひどくなる傾向がないので放置です^_^;

もうちょっと年齢がいったら、私も怪しいのかもしれないと思って検査を受けるように気に留めておこうと思います。
なのはな 2009/07/06(Mon)20:36:04 Edit Top
大丈夫よ
正常な心臓でも不整脈はあるそうです。
数秒の乱れは心配のないタイプに分けられるそうですから、心配しないでね。
危険な不整脈は数十分から数時間に渡って心拍数が異常に上がり息苦しいとか、脈が異常に遅くなり気を失いそうとか、そっちね。
なのはなさんはまだ若いし、40まではそれまでの勢いで気力も体力も持つから大丈夫!
40越えると自分でも「あら?」って感じがするわね(^^;
45過ぎると無理は出来ないなーと実感するわよー。
でも自分の身体に注意して、普段の状態を把握しておくのはイイことです。
これからも健康で、何事にも前向きに楽しんで生きてね!
ふぉるて 2009/07/08(Wed)10:21:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]