忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、本日2度目の登場です。
ちょうど昼頃、「あ、煙草が切れる」と財布だけ持って、往復20分のコンビニまでお散歩に出たら、近所の未亡人友人宅に車が。
未亡人は月曜日はケーキ屋さんの仕事はお休みしてヨガに行ってるはず。
「あれ、なんでいるんだろ?」とピンポーンとチャイムを押してみる。

「おお、いいところに!寄って行ってよー」
「アンタ、ヨガじゃなかったの?」
「なんかさー、ヤル気が出なくてサボった」

旦那を亡くして早5ケ月。まーた落ち込んでんなと、コンビニの帰りに未亡人宅へ寄り道。
伴侶を亡くしたばかりの頃は、なにかと辛いのよ。
皆、1年は立ち直れないって言うもんね。
とゆーわけで、ワタクシは今でもコンビニ帰りに、能天気な友達と言う役で、たまに未亡人宅を襲撃するのです(^^;
「家にいたくない。気晴らししたいからドライブがてらランチに行こう!」と誘われて、デニムにTシャツ、ほぼスッピンなんだけど…ま、いっかー。
車で1時間掛けて、二つ隣の市にある海沿いの和食レストランへ行ってきましたよ。
お目当ては1日30食限定の980円玉手箱ランチ!



画像が途切れちゃったけど、海鮮ミニ丼、カレイの煮付け、しらすと大根のサラダ、茶そば、寄せ豆腐あんかけ、つけもの、冬瓜とカボチャと大根の煮物がお膳に乗ってます。食後に柚子のシャーベット付き。
どれもこれも美味い!
ついでに680円で、でっかい生ガキもツルッと食べてきちゃったわ。おほほほーv
コレ、生ガキを食べた後の残骸(^^;



貝殻は両手に乗せてもはみ出すくらいすっごくデッカイし、中身も掌くらいあるんだけど、中サイズと聞いてビックリですよ。
思わず「貝殻貰って帰る。皆に見せびらかす!」と叫んだら、ウェイトレスの妙齢のお姉さんに「ま、お客様、ご冗談ばかり。おほほほ」と笑われてしまったわ。
お姉さん!ワタクシは8割方本気だったのよ!
ワタクシ、とってもお疲れだったんだけど、レモンをキューッと絞ってジューシーな生ガキ食べたら、それだけで元気出たわね(^^;
未亡人曰く「凄く美味しいって顔してる。その顔を見られただけで、誘って良かった」だって。
いやー、生カキだけじゃなく、凄くお得感のあるランチでした。
未亡人もヤル気が出てきたみたいだし、良かった良かった。
明日は幼稚園で七夕コンサートをしてきます。
コンサートの後はお寿司屋さんでランチをご馳走になるんだー。おほほほ。
またwiiフィットくんに怒られる(^^;

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]