忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はじめて食べた韓国メロン(チャーメ)が意外と美味しかったので、また頼もうかなーと思ったら、すでに売り切れ状態。
うぬう、それならば育てりゃいいんじゃね?採れたてを食べ放題じゃん?ってなわけで、この春の種まきは初チャーメですよ。
二年連続して実がならなかったズッキーニのことを思うと、メロン栽培だなんて無謀な気もしますが、ものは試しって奴ですよ!芽すら出なかったら…苗を買おう、うん。
ミニトマトとキュウリの苗を1本ずつ買ってきて、あとは枝豆の種も試しに蒔いてみましたが、園芸仲間の話によれば、「種って買っても余っちゃうじゃない。蒔ききれないよ?どうせなら苗を植えた方が楽だし確実」だって。もう蒔いちゃったもん!これも芽が出なかったら苗を買っちゃるわ!
と言うわけで、久々に我が家の庭風景をば。

まずは満開のブルーベリー。今年も豊作か?


半日陰ではスズランが咲き始めましたよ。


オダマキの青とエニシダの黄色のコントラストがいいっしょ?


ウツギとラベンダーとミントの寄せ植えは、もう何年も植えっぱなしだけど、毎年それなりに咲くのよん。


フェンスのコデマリとカロライナジャスミンも咲き始めました。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]