忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらミニバラさん。昨年、うんと枝を切り詰めたので、どうかなーと思ったのですが、一輪咲きました。


オールドローズもヒョロヒョロながら今年も咲きましたよ。


真紅の半つるバラも今年も元気!


スズランが終わり、今度はシランが咲き始めました。


種まきしたマクワウリの芽はナメクジに齧られてしまって、悲しいことに茎だけ残して丸坊主にっ!なんてこったい。
枝豆の芽も5本中2本が齧られて丸坊主です。おのれ、ナメクジ~!
保険のつもりで別途購入しておいた、マクワウリの立派な苗4本をプチファームに定植しましたが、うーん、心配だなあ。
そう言えば、「珍しい黄色い花弁だよ」と友人が株分けしてくれた芍薬、20年かけてようやく蕾をつけましたが、どうやらピンクらしいです。黄色じゃなかったのかよーっ。

先週末は師匠Aの管楽アンサンブルコンサートに行きましたが、今日も午後から師匠A主催の野口雨情 生誕130年記念&生家復興祈念演奏会に行ってきます。
雨情の孫のフジコさんが書籍出版し、「記念コンサートやって」と師匠にねだり、「今から?無理無理。来年以降にしようよ」「来年じゃ生誕131年になっちゃうわ。切りが悪いわ」「しょーがないなー」と急きょ行うことになったというコンサートですが、「来て」とチケットを2枚もらっちゃったので、友人Yを誘って一緒に行きますよ。
このコンサート、雨情の歌をメインに、なんと42曲を師匠Bを筆頭とする5人の歌手が歌うというもの。歌手もピアニストも、全員着物で演奏ですって。
友人Yも音大声楽科出身ですが、すっかりピアノの先生になってしまい、マダム’s以外で歌う機会は皆無なもので、同い年の師匠Bの歌で少し触発されるといいなーと誘ったところ、「行く行くー」といいお返事が返ってきました。
ワタクシも来週末にはマダム’sのコンサートで童謡メドレーを歌うことだし、師匠達の声を聴いてイメトレですよ。
そー言えば、昨夜、師匠Aから「電話ちょーだい」とメールがあったのですが、夕飯の支度中だったものでメールに気づかず、二時間ほど経って「解決したから大丈夫」と再度メールが来て、慌てて返信したのですけどね、き、気になる。
あれはいったいなんだったのか…今日会ったら聞いてみよう。
うぬ、そろそろ支度してお出かけせねば。

モツアルトはぼーちぼち書いてますよー。もう少しお待ちくださいませねー。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]