忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマダム’s練習。
信長氏の「木」1曲のみを、2時間シミジミまったりジックリと音取り確認して頂いたのだが、やっぱりすっかり忘れておったわ。
あ、あれ?こんな曲だった?ほんとに?同じタイトルの別の曲ってことは…ない?そうでっか、ワタクシがボケボケなだけですね、はい。
それにしても久々にアルトな音域を歌ったら、目から入って来る情報と脳内に浮かぶイメージに物凄く差があって、「え、ぬあのおぐわ?こんな音?」と軽く錯乱状態に陥り、一人アタフタしてしまった。
手元用メガネを忘れ、楽譜が良く見えなかったし、クシャミ鼻水期間中で喉はガラガラ、思うように声が出ない体調だったせいもあるとは思うが、本当に音痴になっちゃったんじゃないかっと自分を疑ったね。
発表会用の曲もさっぱり歌詞が覚えられないし、あっちもこっちもかなり真面目にやらねば、頭に入りそうにない。
なんだろ、この激しく集中力に欠ける感触は。鼻水が止まったら復活するかしらん。


昨夜遅く、元義妹からメール。

「今、バイト終わって帰宅したとこー。疲れたー。これからフライドポテト食べるぞー」

元義妹は伴奏の仕事だけでは食べて行けないので、夜のバイトをしている。夜のバイトと言ってもイカガワシイものではなく、まあ、ファミレスみたいなとこの裏方。厨房担当だ。
お陰でピアニストだと言うのに、手には生傷やら火傷が絶えず、元お姉ちゃんとしては心配で気が気じゃないが、別れた元義妹の生計を支えてやれるほど裕福じゃないので、辞めろとも言えないのが辛いところ。
50近くなってもスリムなのは羨ましいが、赤貧ゆえの栄養不良と不規則な生活が祟ってのスリム具合。眉間のタテジワも深く、肌荒れもひどい。
飲食店ならば「まかない飯」が出るだろうと思いきや、そんなものはないと言う。食べるなら店のメニューを金払って食えと、そーゆーことらしい。なので、店では食べない、と。
更に大震災で故郷(福島県富岡町)をなくし、自宅はベランダが落ち、屋根が飛び、立ち退きを迫られ、10年付き合った男とも近別れて、首までストレスにドップリ浸かった状態。
遂に副腎ホルモンバランスが崩れ、血圧も高く、頭痛持ちで、来週には精密検査を受けることになっていると言うのに、こんな夜更けに塩分と油分と炭水化物の塊のフライドポテトだと?

「おお、どんどん食べて、お姉ちゃんのとこまでやってくるが良い!(重量)」

だがしかし、元義妹はめげなかった。「フライドポテト一杯食べてやる!」だと。おまっ、死ぬ気か?ほぼヤケクソ?うーむ、多分、検査結果が不安なんだろうなあ。しかし、フライドポテトはちょっと。
そう言いながら、今日のワタクシの昼食はたこ焼き(7個)だった。もちろんマヨネーズ掛け。ダメじゃん。
たこ焼きを食べながらテレビを見ていたら、黒酢ニンニクのCMをやっていた。
黒酢ニンニク。確かに体に良さそうな気がする。って言うか、良い良いと言われてはいるけれど、体に悪いものではないことだけはハッキリと分かるって感じ?
CM中、「体が疲れてる時に食べたくなるものは?」と言うインタビューに「酢の物ですね」と答える善良な人々を演じる役者達。
ワタクシは一人、テレビに突っ込みを入れている。「酢?いやいや、肉でしょ肉」と。
「ここ一番頑張ろうという日に食べたいものは?」の問いかけに、「ニンニク」と答える超善良な人々以下同文。

「そうかー?やっぱ肉じゃん?」

なんせ前歯をブリッジにした際、しばらくの間、固形物が噛めない生活が続いた時に、「肉味のジュースとかスープがあれば飲む!」と本気で叫んだワタクシだ。

「疲労がMAXの時も、明日は頑張るぞーと言う時も、断然ワタクシは肉をチョイスする!ニンニクたっぷりの牛ヒレステーキとか、いいじゃんか!」

と叫んで、はっと気づいた。
この嗜好と思考を変えない限り、ワタクシは永遠に彷徨えるダイエッターであり続けるのではないだろうか。やばっ!
普段は野菜ばっかり食しているので、時々すんごい反動がやってきて、肉や炭水化物に駆け寄って頬ずりしたくなっちゃうのだ。
たこ焼きを食べた後で、慌てて青汁を飲んでみたりしたが、焼け石に水ならぬ青汁か?
この青汁なるもの、悪役商会のおじさんが、昔「まずいー!もう一杯!」とやっていたCMとか、かのタモリの昼時長寿番組での罰ゲーム的飲料水だったイメージが頭にこびりついており、飲むには非常に抵抗があった。
なにかのオマケでスティック状の粉末を3本貰い、捨てるのは勿体ないしで、清水の舞台から飛び降りたつもりで飲んでみたのだが、意外と抹茶風味で美味しくてビックリ。
食物繊維でできているのだろうし、飲み続ければ多少は何かが違ってくるかしらん?

さ、大分筆も走ってきたことだし、もつあるとの続きを書こうーっと。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]