忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゆっくり過ごそう!」と心に決めていたはずの昨日。
午後になって弟から「父ちゃんが母ちゃんとこに行くんだと。今すぐ出るぞ。支度しろ」とメールあり。
丸一日かけて往復200キロの旅ゆえに、さすがに父も今日は大人しくしているだろうと思っていたのに、まさかの召集!
施設から「新しい肌着とスラックスを用意して下さい」と言われて、準備しておいたものを(土日に届けようと思っていたのよ)ひっつかんで、化粧もせずに飛び出せば、すでに弟の車が家の前に止まっているではないの。
「親父は先に降ろしてきた」と言う弟の車で施設にGO。
介護師さんに荷物を渡すと、「室内履きと外履きを介護用シューズに替えて、予備を含めて2,3足新調して下さい」と言われ…お願い、一度に一度に言って~!
母の足のサイズは、元々は23.5なのですが、最近は浮腫みが取れず24.5センチに育っているらしく、さらに失禁する回数が増えているので、履き物も濡れてしまうのでっ、と。
それは大変、今すぐ必要じゃないですかー、でも財布も持たずに飛び出してきちゃったぞと、弟に電話。

「今どこにいる?施設に買い物を頼まれたんだけど、財布取りに帰りたいんで車出してくれる?」
「ああ~?(凄く嫌そうに)家…分かった(凄く嫌そうに)」
「施設の前で待ってるからね」

ふんとに何を考えているのやら分からない弟で困りまする。
ところが車で三分も掛からない距離だというのに、10分経過しても奴はやってこないじゃないですか。
じっと待ってると寒いわけですよ。仕方がないので、少しでも距離を稼ぐかと、我が家に向かってワタクシ歩き始めましたよ。
歩くこと5分、やっとやってきた弟の車にピックアップしてもらい、財布を取りに我が家へ。
それからシューズセンター(靴の安売り店)へ行き、その駐車場で事故は起こった!!
なんと、ワタクシ、派手に、本当に派手に、まるで小学生のように、ビターン!とすっ転びましたっ。
車止めに気づかず躓いて、そのままビターン!
予想外の転倒だったので、身構えることもできずに、すっごい勢いで!
しかも、すぐに立ち上がろうと思うのに、身動きできない!痛いし、何故か力は抜けちゃうしで、1ミリも動けない!
回りにいた人達は、見て見ぬふりをするし(見ちゃいけないものを見てしまったと思っているのがアリアリと分かる!)、ワタクシは動けずにうつ伏せたまんまだし、もうもうもう、どーしましょう状態!
車から降りてきた弟、

姉ちゃん、歳なんだから足元に気を付けろよ

うるさいわい!自分でもビックリだわい!
右ひざを丸っと擦りむいてジンジンジンジンする足をひきずって、介護用シューズ4足、計21,070円をお買い上げし、逃げるようにその場を去りましたよ。恥ずかしいーっ!
すっ転ぶなんて、何十年ぶり?
今日は全身、打ち身なんだか筋肉痛だか分からない痛みに悶絶しております。なんてこったい!
今日こそは、今日こそはーっ、ゆっくり養生しないと死ぬわっ。
師匠Aから「会えない?」メールが来ましたが、パスよ、パス!

そして父から「ちょっと来て」コールが掛からないことを、切に祈っているあびこでした。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]