忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜にいるお子から「寒くなって来たー、ダウン送ってー」とメールが。
「23日にそっちに行くから、それまで待て。夏物まとめておけ」と返事をしたら「じゃ、アレとコレとコレもお願い」
山ほど頼まれてしまいましたよ。やっぱり宅急便で送るか。

今週末にワタクシども夫婦は結婚記念日を迎えるのです。えーと、21年目か?
ひゃー、21年も連れ添ってるわけ?月日の経つのがなんと早いことか。信じられん。
今週末は夫がまたデッカイ合唱イベントの発会式があるのでお出かけは無理。
来週の連休を利用して、また鎌倉へでも一泊して来るかーと言うことになりました。
神社仏閣大好き夫婦なもんで(特に夫は仏像好き。NHKの仏像特集番組は欠かさず録画するくらい。一人で日光にもマメに通っています)、鎌倉大好きなんですよ。
結婚以来ちょこちょこと通っては、大晦日に国宝の鐘を撞いたりもしていますが、何度行っても楽しい。
北関東からちょっとそこまで気分で、日帰りで気軽に行けるのも嬉しい街です。
今回はお気に入りのお香が切れてしまったので、それを買うのが目的。あとはお子に冬物を届けることね(苦笑)

夫「ホテル取れたよー。連休のせいか鎌倉はどこも一杯でダメだったけど」
妻「どこ?」
夫「えーとね、金沢八景」

どれどれとパソコンを覗いたら、「二人の記念日プラン一泊5万円」の文字が!
ぎょえー、5万円!
これが交際一年記念のカップルなら「嬉しーv」とラブラブな雰囲気になるのでしょうが、結婚21年目の熟年カップルともなると「勿体無い!」の一言ですよ。
だってお財布は一緒だからね。夢も希望もない。現実は厳しいのだよ。
でも夕食プランの「特選和牛鉄板焼き、伊勢海老2食付き」の文字を見て、「牛?特別な牛?鉄板焼き?」と思考が鈍りました。
常連の皆さんはもうご存知でしょうが、ワタクシは牛にホントに弱いのです。
特選上カルビなんて出されたら、もういいなりですよ。奴隷と呼んで下さい(苦笑)

「5万円って言ったら、うちの食費の約3ケ月分にも等しいじゃないの」
「でも牛」
「5万円あったらアンタの毛布化しちゃった冬物コートが新調できるじゃないの」
「でも特選和牛」

ワタクシのこの葛藤がお分かりになるでしょうかっ!

「5万円あったら欲しがってたオイルヌメのバックが…」
「夏に食べた葉山牛の鉄板焼きは、この世の物とは思えないくらい美味しかったわねえ」
「…」

脳内フリーズ!

妻「ふ、ふーん、いいんじゃない」

ああああ、ボーナス前なのに牛の魅力に負けたーっ!
ええ、ええ、手元に残り大事に使える物よりも、食べて消える物を取りましたとも。
ワタクシの脳内は既に特選和牛の味わい妄想で一杯です。ああ、匂いまで感じるよ。
鼻が詰まって匂いを堪能出来なかったら哀しいので、もう風邪薬バカバカ飲んで、さっさと治します!
と言うわけで、実家へは体調次第で週末に1回行くだけでいいな。
今週もせっせと書きますよ!ファイトだ、おー!(親不孝者)

なーんてヘラヘラしてましたら、さきほど行っちゃいました、36万打。
ありがとございますっ。
この半年ばかりトロトロ更新続きで、さすがにアクセス数減ったなーと、のんびり思っていましたが、塵も積もれば山となるっ。
ありがとうございます。頑張るね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]