忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ブログのタイトルが人生訓示みたい(苦笑)

大変です。何を勘違いしたか、ワタクシ曜日を間違えました。
今日は木曜日よね?うん、木曜日だ(壁のカレンダーと新聞を確認する)
昨日もブログを書いているにも関わらず、どーゆーわけか今日は水曜日だと思い込んでいたワタクシ。
なんで一週間が過ぎるのがこんなに早いのか!あっと言う間に歳を取ってしまいそうな勢いで毎日が過ぎて行くー。
と言うわけで、本日は燃えるゴミを出せませんでした。
うわーうわー、来週の月曜まで生ゴミ据え置き?この陽気で生ゴミが腐るよっ。ひーっ。
こちらは田舎ですので、週二回しか燃えるゴミを回収しないのですよ。
そうだ、夫が土曜日に帰ってきたら、清掃センターにゴミ持って行ってもらおう!

閑話休題。
すったもんだしているうちに、すっかり春は深まり、ミモザも桜も桃も散ってしまいました。
今年はロクに花見をする時間もなかったなあ。心が貧しくなりそうで、ちょっと寂しい。
生ゴミを出せなかった、とほほ、ワタクシもボケが移ったのかしら…そんな傷心を癒すべく庭に出てみました。
今、我が家では月桂樹の花が咲いています。カロライナジャスミンの黄色い蕾もチラホラ。
蔓性植物ではムベとアケビが咲いて、ブルーベリーもビックリグミもヤマモモも花盛りで、実が成るのが待ち遠しいわー。
どこから飛んで来たのか鉢植えに小さなエニシダまでも発見して、なんだか「生命力って素晴らしい!」ってな変な高揚感が。
だって世話らしい世話もせず、肥料もロクにやらず、「世の中は甘くない、自力でたくましく生きろ!」と言い聞かせ放置しているのに、みんな生きてるのよ。
人の手を借りずとも、たくましく生きる植物達に感動したわ!
ワタクシも図太く生きなくちゃ!曜日を間違えてゴミを溜め込んだくらい何よ!(なんか違う?)
気分が浮上したところで、よーし午後から冷蔵庫の掃除でもすっかーと思っていたら、未亡人の友人から電話。

「うちさー、一昨日から猫を飼い始めたのー。来ない?」

当然ながら冷蔵庫の掃除なんか放り出して、生後二、三ヶ月と思しき子猫に対面してきましたよ。
かーわーいーいー!ダークグレー1色の雑種って珍しいっ。はじめて見たよ。
ぎゃー、雑種のくせしてなんだか気品あるよ、ハンサムだよ、可愛いよー。
でも、どーゆーわけか凄く臭い!ウンコ臭いっつーか、オシッコ臭いっつーか、強烈に体に染み付いて匂うのよ!
知人宅で生まれた子を貰ったと言うわりには、その辺の野良猫よりも匂うのは何故っ。それに触ったそばから痒くなるって、どーゆーこと?
うーん、よっぽど不衛生な環境にいたのだろうか…なんでも十数匹も多頭飼いしている家らしいのだけれども…とりあえず猫用シャンプーで良く洗い、早めに獣医さんとこで健康診断するように助言。
それにしても、小さい体なのに大きな声で「遊んでー!僕を見てー!」と自己主張してる子猫を見て、ここでも「たくましいわね」と生命力を感じるワタクシ。
なんせ生活を護ってくれる人の注意を引かないと野たれ死にしかねないのですから、猫だって必死。
うちの植物達は人が世話してくれないから、自力で頑張って花を咲かせているけれど、それが出来ないものは、そのものなりに別の手段を使うわけね。
うーむ、ワタクシも愛らしく迫ったら、誰かゴミを出してくれる人が現れるだろうか?
または弱々しく迫ってみたら…無理だわね。
いいの、ワタクシはワタクシらしく、自分でご飯作って一人で食べて、自分でゴミ出して、たまに1回ゴミ出しスルーしながら図太く生きるんだ。
友人ってば普段、お菓子教えに行っていて留守が多いので、小さい猫が一匹で家にいるのはちょっと可哀想かなー。
でも「この子が来ただけで生きる張り合いが出た」とか「旦那の生まれ変わりのような気がする」とか言っているので、ここは猫にも頑張ってもらおう。
せっかくハンサムなのだから、まずはその強烈な匂いをどうにかして、皆に愛される猫になれ!と言うか、猫にしろ!か?友人も頑張れ!

久々にアンケートを開いてみたら、あらま、モーツァルトが微妙に健全な肉体を抑えて2位浮上。
こ、これは「書くならモーツァルトを先にしてよ~」と言う皆さんの強力な怨…違った、願いの表れでしょうか?
が、がんばるよ、うん。妄想の泉が湧くまで少し待ってね。
このまま逆転現象が続くようならば、あれですね、小説ページの解説を変更せねば。
なんにしろ気に入って下さって、楽しみにして下さる方がいらっしゃるのは嬉しいことです。とっても励みになりまする。ありがとーv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
You write very well.
Kevina URL 2009/04/25(Sat)01:03:23 Edit Top
Thank you.
I'm so touched! Thank you.
ふぉるて 2009/04/25(Sat)09:58:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]